ブランディングプロデューサー

河本裕美子です。

 

 

先週、美容室へ

行ってきました。



(こんなに短いのは久しぶりです)
 

 

と言いますのも、
前回、8月に行く予定でしたが
仕事の都合でキャンセル

してしまい


そこから次の予約が取れたのが
先週だったのです。


そう。


いつも行っている美容室は
とにかく予約が取れにくい
美容室なのです。


最近では、以前よりだいぶ
取れるようになりましたけどね。

 


 




でね、私がいつもお願いしている
このサロンの店長さん。


数年前、奈良のご実家を
改装して、ご自分のヘアサロン
をオープンさせたのですね。


なので、現在は東京と奈良を
行ったり来たりの
お仕事スタイルなのです。


そのサロンは奈良の中でも
かなりはずれにあるらしく


そのサロンのオープン前、
店長さんは


「あの田舎にお客さん来るかなぁ」

なんて心配してましたね。


目立つと怪しがられる
そうなのです。


なので、最初はいろんなことを
いう人がいて、
けっこうご苦労されたようです。



(奈良県観光公式サイトからお借りしました)

 

ところが今では、

噂が噂を読んで京都、神戸、

大阪、たまに奈良の方が
時間をかけて来てくださっている

そうなのです。


でね、東京でも芸能人御用達
の美容室ですから、
その店長さんのサロンとなれば
やはりご料金は少しお高めなんですね。


だから、当然、地方では、
かなりお高い美容室になる
と思うのです。




その店長さんが

こんな風に言っていましたね。

 

噂を聞いた時点で
ご料金を知って
それなら行かない、
という人もいれば


東京のサロンを雑誌で見てて
「ずっと憧れていました」
と言ってきてくださる方も
いて、


また、今まで東京のサロンに
行っていた方が、
「今は行けないのでありがたい」
と言って来てくださる方も
いるんですよ。
 

 


その店長さんは、
その奈良のサロンを

 

 

オープンさせる時、
料金設定について、
かなり悩んだそうです。


安くてなんぼの田舎でも

安さで勝負をしたくない


自分の価値を
わかってくれる人にだけ
仕事をしたい


そう思ったそうです。



「その代わり、それだけの
価値を届ける
責任があるけどね」


そうおっしゃっていました。




この店長さんの御年は
おそらく50代後半。


ヘアスタイリストさんとしての

技術はさることながら

とっても渋くて、おしゃれ、
素敵な方なので、

ファンも多いです。




やっぱりね、年齢を重ねて、
本当にしたいことを
仕事にするには


「自分を高く売る技術」


が必要ですね。



その技術を身につけるために
セルフブランディングが
大事になってくるんです。

 

 

 

 

詳しくは公式ラインで

お伝えしていきます。

 

 

※河本裕美子との

1対1トークができます。

友だち追加

 

 

 

 

(髪切ったので秋色リップ新調しました♫)

 

================

いきいきと輝きながら、

本当に好きを仕事に

 

40歳から始める

しなやか起業スタイル

 

ブラディングプロデューサー

河本裕美子

 

 

 

 

LINE登録で3大特典プレゼント

 

起業・ブランディング・ファッションの

あなたの「なりたい」を叶える方法を

お伝えしています。

 

 

特典1

なりたい自分が見つかるチェックシート

 

 

特典2

読むだけであなたの魅力が見つかる

e-Book~骨格タイプ特徴編~

 

 

特典3

コンプレックスが魅力に変わる!

骨格タイプ別コンプレックス
解決アドバイスブック

 

 

特典4

オンラインで選ばれる!

色を使ったイメージ戦略

 

 

※河本裕美子との

1対1トークができます。

友だち追加

 

 

無料メール講座



 

配信内容:仕事のたびに気分が上がって

自信がつく「ファッション戦略5ステップ」

 

【2大特典プレゼント】

 

特典1

イメージ通りの印象が伝わる!

実践Before→After事例(PDF)

 

特典2

今すぐできる!

スタイリングポイント(動画)

 

Tap here!

 

 

各種SNS

 

 

 

 

 

アラフォー  コンサル   女性起業家 東京 家庭と仕事の両立 ブログ集客 起業 フリーランス SNS発信 ファッションコンサルタント 魅せ方 コーチング ブランディング 骨格診断 おしゃれ ファッション起業 ファッションビジネス ファッションコーディネート オンライン 魅せ方 伝え方 才能 魅力 強みの見つけ方 オンラインビジネス 50代主婦 40代主婦 第2の人生  子育て 仕事 マイストーリー セカンドライフ セカンドキャリア