ブランディングプロデューサー

河本裕美子です。

 

 

突然ですが、
「できる女」
というとどんなイメージを
持ちますか?



 

 

私が専業主婦だった頃、
いかにもバリバリと
仕事をしている風の
女性が苦手でした。


と言ってもそうそう何人も
そのような人に出会った
わけではありませんが、


小児科の女医さんとか
子供たちの塾の先生とか…


なんとなく高圧的な印象で
見た目はあまり気にしていない
という感じだったような


一方で、たまたま新幹線の中で
お話した女性弁護士の方とか
違う小児科の女医さんとか

 


優しくて、柔らかな印象で

聞き上手。

 


おまけに見た目も綺麗に

していて


そういう方に出会うと、
(その時は、そんな言葉が
思いついたかどうかは
わかりませんが)


「できる女」
だと感じましたね。




当時は専業主婦だった私は
そんな風に働く女性に
憧れを持ったことを
覚えています。


そんな私も、51歳で起業して

現在は、女性の生き方や
起業をサポートしていますが、



今はしなやかに

生きていきたい時代

だからこそ

 


以前、憧れていた


しなやかに美しく

働く女性で在りたい

そんな風に思っています。

 


そして、昨日は

自分ブランディング

マスタークラス2期

の講座だったのですが、

 

 

受講生の皆さんも

同じ思いのようでしたね。

 


(先日撮っていただいた一枚です^ ^)

 

 

でね、先日、起業相談会に
ご参加くださったEさんが、

とっても嬉しいご感想を

くださいました。

 


手前味噌になりますが、

ご紹介させてくださいね。



 


初対面の人に対しても
耳を傾けて
その人の状況に置き換えながら
アドバイスを具体的かつ理論的に
話してくれる。


品、優しさ、知性、落ち着き、
俯瞰的4点を持ち合わせていて
一方的ではない相談会。


ダメ出しに弱ってしまう
くらい自信をなくしている人でも
河本先生の相談会なら 
ダメージを受けずに


素直に自分を見つめ直す
ことができると思います。


情熱や根性論やポジティブ感が
ゴリゴリなわけではないのに
関わる人一人ひとりに静かながらも
愛を持って接しているのが
伝わってくる感じです。
 

 

 

ちなみにEさんは

現在は会社員ですが

起業準備をされている

とのことでした。


SNS発信、カメラ撮影に
苦手意識を感じて 


「起業に向けての集客ツール

にも関わらず行動を起こせていない」


ことに悩んでいたそうです。


相談会のワードに
SNS と記載が合ったことで
こんな悩みでも相談しても良いのかも

と思えたことで参加されたそうです。


その後

ご自身でコミットされた日に

アメブロの初投稿をされた

そうです。

 

 

 


実は、Eさんのように
SNSの発信にハードルを感じて
前に進めない方は

案外多いんですよ。


でもね、これには大きな

原因があるんです。

 


今回の相談会で
そのことをお話しましたら
Eさんを始め、多くの方が

「目から鱗」

だったようです。


その原因については

またいずれお伝えしますね!

 

 

早めに知りたい方は

LINE公式アカウントに

ご登録くださいね。

 

 

※河本裕美子との

1対1トークができます。

友だち追加

 

================

自分らしく輝きながら、

本当に好きを仕事に

 

40歳から始める

しなやか起業スタイル

 

ブラディングプロデューサー

河本裕美子

 

 

 

 

無料メール講座



 

配信内容:仕事のたびに気分が上がって

自信がつく「ファッション戦略5ステップ」

 

【2大特典プレゼント】

 

特典1

イメージ通りの印象が伝わる!

実践Before→After事例(PDF)

 

特典2

今すぐできる!

スタイリングポイント(動画)

 

Tap here!

 

 

LINE登録で3大特典プレゼント

 

特典1

なりたい自分が見つかるチェックシート

 

 

特典2

読むだけであなたの魅力が見つかる

e-Book~骨格タイプ特徴編~

 

 

特典3

コンプレックスが魅力に変わる!

骨格タイプ別コンプレックス
解決アドバイスブック

 

 

特典4

オンラインで選ばれる!

色を使ったイメージ戦略

 

 

※河本裕美子との

1対1トークができます。

友だち追加

 

 

各種SNS

 

 

 

 

 

アラフォー  コンサル   女性起業家 東京 家庭と仕事の両立 ブログ集客 起業 フリーランス SNS発信 ファッションコンサルタント 魅せ方 コーチング ブランディング 骨格診断 おしゃれ ファッション起業 ファッションビジネス ファッションコーディネート オンライン 魅せ方 伝え方 才能 魅力 強みの見つけ方 オンラインビジネス 50代主婦 40代主婦 第2の人生  子育て 仕事 マイストーリー セカンドライフ セカンドキャリア しなやか美人