一瞬で周りを魅了する存在感と

自身を手に入れて、

心も人生も輝かせる!

 

 

ファッション戦略コンサルタント

河本裕美子です。
 

 

<河本裕美子からのご案内>

 

★ビジネスと外見が一致して

狙った印象を持たれるようになった

女性起業家のビフォーアフターは

こちら

 

★毎週水曜日22時から

YouTube LIVE

【ファッションウェンズデー】

ァッションのお悩みを回答中

➡︎https://www.youtube.com/channel/UCGk0KOu5PUqzdDaPW5GkEng/

 

 

 

前回のブログでは、

お盆に私の過去に

タイムスリップしたお話を

しましたね。

 

 

 


今日もその続きを書いて
いきますので、


よろしければ、、、
お付き合いくださいね。

 

 

 

幸せなはずなのに



「女性は結婚が一番の幸せ」

子供の頃からそう育てられ、

自分軸で生きてこなかった私は


姉たちが結婚したことで
勤めていた東京の大手企業をやめて
実家に戻りました。


程なく結婚して、
二人の子供に恵まれ
専業主婦として幸せな結婚生活を
送っていました。




「幸せそうな人」

周りも、そう思っていたと思います。


でも、幸せなはずなのに、
心のどこかで


「もっとできるはずなのに」

そんな物足りなさを感じていました。

 

 

とはいえ、
今更なにをすればいいのだろう、、、


そんな中で、どこかで
バリバリと仕事をしている女性に対し
羨ましさとコンプレックスを
持つようになりました。
 

 

 

 

子供達が育ち、

手がかからなくなると、

 

 

嬉しい半面、 どこか自分だけが
取り残されたような寂しさを感じ、


自分は必要とされない人間なんだ
仕事をしたくても何もない、
価値のない人間なんだ
そう思うようになりました。


幸せだったはずなのに、、、


そして、そのタイミングで
大好きで、自信を持っていた
ファッションにまで迷うように
なってしまったのです。

 

 

「イメージコンサルタント」に出会って

 

 

そうして、悶々と過ごす日、、、


というよりも、
辛く苦しい日々が続く中、


「イメージコンサルタント」
という仕事に出会ったのです。




それまで、仕事をしたいけど
何もできないから
と一歩が踏み出せないでいた私でしたが
この仕事に出会ったことで、


この仕事で活躍する女性になりたい


そう思い、
それを叶えている自分を想像したら
ワクワクが止まらなくなったのです。


そのあとは過去の穴埋めをするよう、
無我夢中でファッションやメイク、
立ち居振る舞いやマナーなどの
イメージコンサルティングスキルを
学んでいきました。



(今年初め、骨格診断アナリスト協会認定プロ養成校になりました。
写真は母校のICBIにて。)




さてさて、
ここまで読んでくださって
ありがとうございました。
 
 
長くなりましたので
この続きは、また改めて。
 

 

今日も暑くなりそうなので

無理せず、体調に気をつけて

お過ごしくださいね。

 

================

あなたのビジネスと外見を一致させて

存在感と人を魅了する力を倍増させる!

 

ファッション戦略コンサルタント

河本裕美子

 

 

 

 

無料メール講座



 

配信内容:仕事のたびに気分が上がって

自信がつく「ファッション戦略5ステップ」

 

【2大特典プレゼント】

 

特典1

イメージ通りの印象が伝わる!

実践Before→After事例(PDF)

 

特典2

今すぐできる!

スタイリングポイント(動画)

 

Tap here!

 

 

LINE登録で3大特典プレゼント

 

特典1

なりたい自分が見つかるチェックシート

 

 

特典2

読むだけであなたの魅力が見つかる

e-Book~骨格タイプ特徴編~

 

 

特典3

コンプレックスが魅力に変わる!

骨格タイプ別コンプレックス
解決アドバイスブック

 

 

特典4

オンラインで選ばれる!

色を使ったイメージ戦略

 

 

※河本裕美子との

1対1トークができます。

友だち追加

 

 

各種SNS

 

 

 

 

アラフォー  コンサル   女性起業家 東京 家庭と仕事の両立 ブログ集客 起業 フリーランス SNS発信 アラフィフ ワードローブ ファッションコンサルタント 魅せ方 コーチング ブランディング 骨格診断 パーソナルカラー 顔タイプ診断 おしゃれ ファッション起業 ファッションビジネス ファッションコーディネート オンライン オンライン映え 魅せ方 伝え方 才能 魅力 強みの見つけ方 オンラインビジネス 50代主婦 40代主婦 第2の人生 オンラインメイク アラフォーコーデ キャリアファッション 子育て 仕事 マイストーリー