こんにちは。

 

あなたのビジネスと外見を一致させて

存在感と人を魅了する力を倍増させる!

 

 

ファッション戦略コンサルタントの

河本裕美子です。




先日、とても素敵なスカートを
見つけました。


それは以前から探していた


「ゼブラ柄のスカート」





 

ショップに平置きでディスプレイ
されているのを見つけた時、


「これ絶対に私に似合う!」


って思いました。


試着してみると…やっぱりね
私にピッタリでした。


すぐさま
いろんなスタイリングが
頭に思い浮かびましたよ。


もちろん着るシーンもね。




 

そんな風に自分に似合うものが
ひと目で見つけられたら
ショッピングもとってもラクで
楽しいと思いませんか!?




似合うとは自分のイメージと
ファッションのイメージが
しっくり合っていること。


なので、

自分に似合うものを知る

には自分のイメージを知る

ことが大事

なのです。




今日は

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
体の特徴による印象の違い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

についてお伝えしようかな
と思います。


体の特徴を作っている要素は

• 脂肪や筋肉のつき方
• 関節の大きさ
• 体の重心のバランス



これらがどのように
特徴づけているかによって
見た目の印象が違ってくる

のです。

 

 

そのほか、肌の質感なども

関係あるのですよ。




そんな体の特徴によって
3つのタイプに分類されます。


今日はそのうちのひとつ
についてお伝えしますね。



――――――――
ナチュラルタイプ
――――――――


このタイプは骨が太く大きくて、
関節も目立ちます。



筋肉や脂肪はそれほど感じられません。


全体的に四角いフレーム感
がある方です。



かくいう私自身もナチュラルタイプ
なのです。


私は手のくるぶしや指の関節、
それに鎖骨がかなり目立ちます。
さらに膝も大きくて、
全体的に骨ぼねしい体つきなのです。




ナチュラルタイプのイメージは
自然体とか、自由気まま
自分を持っている、ワイルド
など。

 

 

なので、ゼブラ柄のような、大きめの

アニマル柄がしっくり合いますね。

 

 

あとは、体のフレームが

しっかりしているので

スタイリッシュなイメージも
持たれやすいのですよ。

 

 



なんとなく思い当たる〜
なんて方はナチュラルタイプ
の可能性が高いですね。




さて、残りのふたつのタイプ

についてはまた改めてお伝えしますね。

 

================

 

あなたのビジネスと外見を一致させて

存在感と人を魅了する力を倍増させる!

 

 

ファッション戦略コンサルタント

河本裕美子

 

 

 

 

◆無料メルマガ

配信内容:「自信と存在感を上げる外見ブランディング」

https://eventlink.jp/stotp/y3krjkwx

 


◆LINE:http://nav.cx/a7nWYRc

 

【ご登録で3大特典プレゼントしています】

 

特典1
なりたい自分が見つかるチェックシート

特典2
コンプレックスが魅力に変わる魔法の
ファッションコーディネート 骨格タイプ特徴編

特典3
骨格タイプ別コンプレックス解決アドバイスブック

 

※LINEだけの特別な情報やセミナーなどのご案内を

先行してお届けしています。

 

友だち追加

 


◆FB:【リクエストの際はメッセージお願いいたします】
https://www.facebook.com/yumiko.kawamoto210


◆インスタ:【フォローお待ちしています】
https://www.instagram.com/yumikokawamoto_