こんにちは。

 

 

河本裕美子です。


今日はちょっとすごいタイトル

ですが、私自身への戒め

のためにも書こうかなと

思うのです。


今、私が通っているビジネス塾で
掲げられているミッションのひとつ

が今日のタイトルの

 

基準を上げろ!!

 

 

(講師の北野哲正さん)

 

 

ビジネスしていると
(していなくても)

「頑張ります!」
とか
「頑張ってます!」


とか言いますよね。


私もよく言ってます。


でも、その頑張りの基準は
人それぞれ。


例えば、3努力して
ものすごーく頑張った
と思って満足する人もいれば、


10努力してはじめて、頑張った
と思う人もいるわけです。


でも、もしも3努力して
満足している人が、
10まで努力したら
その分得られる結果も
違ってくるはずなのです。


「頑張る」の基準

「努力する」の基準

をもう少し上げることで
自分の可能性を大きく
引き上げることになるのです。




昨日は一日家にいましたので、
そんなことを考えながら


改めて自分自身に

基準を上げろ!

って言いました。



(「デキる女」のイメージをインプットして基準をあげる!)





そして、この「基準を上げる」
って、実は外見に関しても
言えることなのです。


本当はもっと変われるのに


「どうせ私は太っているから」


とか


「もう歳だから」

と思って、

まぁまぁな自分を当たり前

と思っている方もいるのでは

ないかなと思うのです。


そういう方はだいたい服を

試着をしないで買うことが

多いようですね。

 


でも、しっかり鏡をみて

自分自身を観察してみて

ほしいのです。

 

 

誰しもが

その人にしかない魅力

を持っているはずです。

 

 

服はその魅力を引き立てて

美しく見せて、なりたい自分に

見せてくれるツールです。

 

 

どんな服がスタイルアップして

見せてくれるのか、あるいは

美しく若々しく見せてくれるのか、

とことんこだわってみて

ほしいのです。

 

 

それが、外見の基準をあげる

ということです。

 

 


でね、外見だけでなく、
内面の魅力も同じ。


もしも、自分の魅力や強みに
いつまでも気づかずに

「自分なんてこんなもの」

なんて思っていたとしたら…


いつまでたっても変わらない。

 

 

それどころか

どんどん自分を卑下して

今よりもマイナスな人生に

なってしまうかもしれないのです。


でも、自分の魅力や強みを知って
それを外見で表現できれば、
これからの人生をもっともっと輝かせる

ことができると思いませんか?


(クライアント様が撮影会で思いきり魅力を発揮)


----------------------------------
自分に対する基準を上げる
----------------------------------


自分の可能性をもっともっと
信じることが大切ですね!


私ももっともっとできるはず!

そう信じて頑張りますよ!

 

 

================

あなたのビジネスと外見を一致させて

存在感と人を魅了する力を倍増させる!

 

ファッション戦略コンサルタント

河本裕美子

 

 

 

 

無料メール講座



 

配信内容:仕事のたびに気分が上がって

自信がつく「ファッション戦略5ステップ」

 

【2大特典プレゼント】

特典1

実践Before→After事例(PDF)

 

特典2

今すぐできる!

スタイリングポイント(動画)

 

 

 

LINE登録で3大特典プレゼント



 

特典1

なりたい自分が見つかるチェックシート



 

特典2

コンプレックスが魅力に変わる魔法の

ファッションコーディネート 骨格タイプ特徴編



 

特典3

骨格タイプ別コンプレックス解決アドバイスブック

 

※LINEだけの特別な情報やセミナーなどのご案内を

先行してお届けしています。

 

友だち追加

 

 

各種SNS