こんにちは!

 

あなたのビジネスと外見を一致させて
存在感と人を魅了する力を倍増させる!


ファッション戦略コンサルタントの
河本裕美子です。




「目標をもつと良い」って

ってよく言われるけれど




「そんな高い目標持ったって」


とか


「どうせ自分はこんなものだから」





なんて思うことはないでしょうか?






今日はそんなあなたに

――――――――――――――

変わりたいときは自分自身を混乱させてみる!

――――――――――――――

をお届けします。




先日、継続サポートさせて
いただいているクライアント様
Sさんのパーソナル診断でした。
 
 

Sさんは、その前のセッションで、
突然

 
「私決めました!
〇〇します!」


とおっしゃったのです!





 

突然の宣言に私は少しびっくりしましたが、
きちんとご自分と向き合っているSさんを見て
なんだかとっても嬉しかったです。



そして、この時のコンサルティングで

Sさんにお会いしてその後の様子を

伺ってみたのです。



そうしたら、前回の目標は達成

できなかったのですが
なんと別のビッグなチャレンジを
されていたのです。



それは、最初に宣言した目標が
あったからこそできたことなのです。




そもそも目標って何だと思いますか?



目標とは、多くの人が

「達成するべきもの」

って思っていらっしゃる

のではないでしょうか。



私もそう思ってました。




でも、私が現在コーチングを学んでいる
コーチング業界の大御所的存在の
国際コーチ連盟 マスター認定コーチ
安海 将広さんはこんな風に
おっしゃっています。



「目標とはその人の可能性を
最大化するもの」






そう!



Sさんは前回のセッションで
最初の目標を設定したからこそ
ビッグチャレンジをすることが
できたのです。






目標を持たずに
いつも決まりきったことだけを
していればそれはそれで安心かも
しれません。




「こうなりたい」という目標を持つと
いつもと違うことをするので
自分の中で混乱が起きます。



「なりたい自分」と「現状の自分」
とで、どちらが私らしいかなって
綱引きをするのです。



綱引きは力が強い方が勝つわけですから、


「なりたい自分」

 

をより強くイメージできれば、


「より私らしい」

 

って勝つのは未来の自分です。



そうなると、理想の未来は
どんどん現実のものになっていくのですね。




初めての場所で、初めての人と会うって
とっても緊張しますよね。




でも、何か変わりたいって思うときは
そんな風に意図的に自分自身を混乱(緊張)
させてみることも必要ではないかな
って思うのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
あなたのビジネスと外見を一致させて
存在感と人を魅了する力を倍増させる!

 

ファッション戦略コンサルタント

河本裕美子


 

◆「自信と存在感を上げる外見ブランディング」

メルマガ:https://eventlink.jp/stotp/y3krjkwx


◆LINE:【ご登録で3大特典プレゼントしています】
http://nav.cx/a7nWYRc
 

友だち追加


◆FB:【リクエストの際はメッセージお願いいたします】
https://www.facebook.com/yumiko.kawamoto210

◆インスタ:【フォローお待ちしています】
https://www.instagram.com/yumikokawamoto_