あなたのビジネスと外見を一致させて
存在感と人を魅了する力を倍増させる!

ファッション戦略コンサルタントの
河本裕美子です。



先日、ふと思い立って
日帰り温泉に行ってきました。



行ったのは、川崎市宮前平にある

「湯けむりの庄」。






露店風呂では炭酸風呂に浸かって、
サウナではロウリュでマイナスイオンを
たくさん浴びて
お食事も美味しかったです。






やっぱり温泉はいいですね〜



以前は温泉大好きで、
泊まりでも日帰りでも
よく行っていましたが、
最近はすっかり遠のいていました。




家から数十分で行けてしまうのですから
これからはもっと行こう!
って思いました。




さて、そろそろ本題に入りますね(^^)


今日のブログは


自己肯定感


について書こうかなと思います。



先日、あるコミュニティでご一緒している
女性のための婚活事業をされているAさんが
こんなことをおっしゃいました。



「結婚をしたくて講座を受講している
はずなのにとんでもない方向へ
進んでしまう女性がいる」



そのとんでもない方向とは
すでに結婚されている方や
どうしようもない男性に
走ってしまうそうなのですね。




そこで、どうしたらそのような
女性があるべき方向へ進めるか
を考えたわけです。



私がAさんにお伝えしたのは、
「クライアント様自身の魅力に
気づかせてあげる」
ことでした。



そうすることでその女性は
きっと自己肯定感が上がり、
自分をもっと大切にできる
ようになるはずです。




そんな既婚者やダメ男(あ、失礼^^;)
ではなく、もっと素敵な男性と
出会おうとしたり、アプローチ
したりできるのではないでしょうか。



これって、ビジネスも同じです。



たくさん学んでスキルも実力もあり、
さらにたくさん魅力をお持ちでも、
一向に自分に自信を持てなくて
自己肯定感が低いと



自分の商品に妥当な金額を
つけられない...



あるいは、



商品は持っていても
自信を持って提案できない...



それによっていつまでたって
収入が上がらない
なんてことになってはいないでしょうか。



ビジネスや集客のスキルを学ぶことも
必要かもしれませんが、
自分の力をもっと信じてあげること
自分に自信を持つことが
一番の解決方法だったりします。



自己肯定感を上げるには
見た目を変えることが重要であり、
実はとっても簡単なことなのです。



ファッションやメイクで素敵になって、
ひと目で自分のスキルや実力を
わかっていただけたらなら、
なんだかとってもワクワクと
してきませんか?



それが自信となって
実力を発揮できそうですね!




そう。

自分の魅せ方は相手の方だけでなく
自分自身にも大きな影響を与えるのです!


ーーーーーーーーーーーー
あなたのビジネスと外見を一致させて
存在感と人を魅了する力を倍増させる!


ファッション戦略コンサルタント

河本裕美子

 

ーーーーーーーーーーーー

 

◆「自信と存在感を上げる外見ブランディング」

メルマガ:https://eventlink.jp/stotp/y3krjkwx

 

 

◆FB:https://www.facebook.com/yumiko.kawamoto210

 

◆インスタ:https://www.instagram.com/yumikokawamoto_