こんばんは。

 

ファッション戦略コンサルタントの

河本裕美子です。

 

 

4月も半ばとなれば、

いよいよ本格的な紫外線対策も必要

になってきますよね!(←もう遅いくらいです^^;)

 

 

私も昨日はクライアント様とのショッピングで

銀座でしたのでとうとう日傘を出しました!

 

 

ところで、日傘のUVカット率って

摩擦や雨によって低下するってご存知でしたか?
  
通常、日傘は紫外線反射剤や吸収剤で
生地を後処理しているので
使っているうちに効果がなくなって
きてしまいます。
 
 
ですので昨年買ったお気に入りの日傘も、
絶対に日焼けしたくないのであれば
買い換えをオススメします。
 
 
でも、私が使っている日傘
「サンバリア100」
は購入して今年で3年目くらいですが
生地が破れない限り完全に紫外線をカット
してくれるのです。
 
 
なぜなら特殊な3層構造の生地を使っている
からだそうですよ。
  
 
そんな日傘、欲しい!と思っても
メルマガにて入荷情報届いたら
すぐに注文しなければ一瞬で売り切れ
てしまうのです!
 


 
私は3年前に運よく一番人気のモデルを
ゲットできました。
 
 
フリルが多くて少し甘すぎたかな
と思いますが、全然劣化しないので
このまま使い続けます😄