こんばんは!

ファッション戦略コンサルタントの
河本裕美子です。

土曜日はとっても暖かでしたが
昨日と今日は冷たい雨になりましたね。

そんな寒暖の差が激しいこの時期は
毎年、「着るものに困るなぁ」
なんて思っていませんか?

確かに、3月の春分の日を過ぎると
いかにも冬物という服は
なんとなく季節外れに。

かといってあまり薄手過ぎるものは
まだまだ寒さが心配ですよね。

そこで、
そんな季節に私おススメのアイテムは

「レザーとデニム」です!

特にレザージャケットは
トレンチコートと並んで
これからの季節大活躍しますよ。

暖かった先週の土曜日は
早速私もライダーズジャケットを着て
外出しました♫

 



そこで今日は骨格診断での
それぞれの骨格タイプに似合う
レザージャケットについて
お伝えしようかなと思います。



まずはじめは【ナチュラルタイプ】から。

ナチュラルタイプは
ラフでカジュアルなファッションが似合いますので
私が大好きな
「ライダースジャケット」
はまさにぴったりなのです。

 

ちなみに私もナチュラルタイプです。

 



ボトムスに布地をたっぷりと使った
「ロング丈のスカートやワイドパンツ」
を合わせれば
お仕事でも存在感をUPさせてくれますね。
 
「少しオーバーサイズのデザイン」
をラフに着こなせば
こなれ感を演出できます。

そして私の次なる狙いは
「スウェードのシャツジャケット!」

「ミモレ丈のタイトスカート」
と合わせてきれい目のお仕事コーデに
素敵かなぁと思うのです。



次にシンプルでシックなファッション
が似合う【ストレートタイプ】

ストレートタイプの方には
硬いレザーの質感がぴったりです。


定番の「テーラードジャケット」や
「ライダースジャケット」に
シンプルなひざ丈タイトスカートや
センターラインの入ったストレートパンツ。

たったそれだけで
リッチで洗練された着こなしに
なってしまうのですね。

ただしジャケットのサイズは
ジャストが鉄則ですよ。


他にも
「Vネックのノーカラージャケット」
なら少しソフトな印象になりますね。

春は淡い色を選んでも素敵ですね!


このとき決してショート丈を選ばないように
注意していくださいね。

それとストレートタイプの方は、
スウェードではなく表革を選んでくださいね。


最後は、【ウェーブタイプ】が似合う
レザージャケット。

ウェーブタイプは
レザーのように硬い素材は得意ではありません。

けれども春は
薄くて柔らかなレザージャケットを
よく目にします。

柔らかな革で淡い色合いのものを選べば
ソフトな印象で素敵に着こなせますね。

デザインは
「ノーカラーの丸首ショートジャケット」
が断然オススメです。

パンツと合わせれば
甘さ控えめの上品な着こなしに
なりますね♫

ウェーブタイプが苦手なライダースジャケットも
淡い色のスウェードタイプを選べば
ハードになりすぎません。

 

 


上質なフェイクスウェードなら
より柔らかでオススメです。

柔らかな素材の膝下スカート
やワンピースと合わせて
みてくださいね。


春は少しグレードアップした外見力
を身につけて
さらにビジネスを加速させたいですね!



LINE@のご登録特典として

「骨格診断でわかる!コンプレックスが魅力に変わる
魔法のファッションコーディネート
〜骨格タイプ特徴編〜」

 

をプレゼントしています🎁

ご登録後に「骨格診断」とメッセージくださいね。

個別でお送りしますよ。

-----*-----*-----
見た目を変えて売上UP。
無意識に選んでもらえる自分になるための
外見作りの秘訣を無料でお届けしています!

ご登録はこちらから↓

 

Add friend