存在感と自信をあげて心も人生も輝かせる!

コンプレックスが魅力に変わる外見ブランディング。

 

ファッション戦略コンサルタントの

河本裕美子です。

 

 

クローゼットの中にたくさん服はあるけれど、
いざ出かけようと思うと何着たら良いかわからない!
なんてことはありませんか?
  


先日、かねてからご相談を受けていた
からだの学校代表理事の指田知美さん
のご自宅へ行ってクローゼット診断を
行って参りました。
 
 
いつもスポーティなイメージの知美さんは
やはりお仕事がら動きやすいファッションが多く
さらに着替えやすいという観点で
ついつい選んでしまうのだそう。

 


私のお茶会に来てくださった時も
やはり機能性重視で選んだ
ファッションのようでした。
  
 
けれども本当は
起業家同士の交流会やお勉強会
また外部講師として登壇するときなどは
もっとエレガントなファッションを
したいそうなのです。

 


 
そんな知美さんの骨格診断は
華やかでソフトなファッションが
お似合いの骨格タイプでした。
 
 
クローゼット診断では
お持ちのファッションアイテムを
 
・お似合いのもの
・お直しや着こなし方によって着られるもの
・処分しても良さそうなもの
 
に仕分けしました。
 
 
写真はすべて知美さんのワードローブ。
 
 
今まで組み合わせ方がわからない
とまさにタンスの肥やしになっていた服も😅
  

 

いろんなコーディネートや
着こなし方をお伝えすると
その違いにビックリされたり
  
「こういう着こなし方は考えつかなかった」
 
と仰っていただいたり。

 

 

早速その日から交流会やお勉強会に
お似合いのファッションで
出かけられました。
  
 
周囲の方からの評判も
バッチリだったそうです👍

 


やはり本当に似合うファッションを
身につけることが好印象を得るには
大切ですね。
  

 

  
あなたも春のファッションを購入する前に
まずはクローゼットの棚卸しを
してみてはいかがですか?
 

 

もしかしたらお似合いの服が
クローゼットに眠っている
かもしれませんね☺️

 

ーーーーーーー

コンプレックスが魅力に変わる!

外見ブランディング

 

ファッション戦略コンサルタント

河本裕美子

 

ーーーーーーー

LINE@では「洗練して見える」

「垢抜けて見える」

ための着こなしポイント。

さらに、

プチプライスでもエレガントに見せる

お買い物術など、有益な情報を

ドシドシお伝えしていきたいと思います。
 
お茶会・セミナーなどのイベント情報も

いち早くお伝えしますので、

ぜひご登録くださいね💕

 

Add friend