土曜日、鮨文の後は、木桶職人復活プロジェクトのセミナーに参加してきました。


お腹一杯で3時間のセミナーに寝てしまうかもの不安が横切りましたが(笑)
話が楽しくてとても勉強になりました。
日本で唯一の桶職人上芝氏、ヤマロク醤油の山本氏、仁井田本家の仁井田氏に加え、出張で東京にいらしていた新政酒造の設計や桶造り担当の相馬氏が急遽参加されてと豪華な面々😊



写真を撮り忘れましたが、どこぞの料理の先生のつまみと仁井田本家のお酒もありで楽しみも倍増😄
ジョーさんの燗酒もいただけ、更にめろん3.33も発売前に購入できてラッキー😍
ヤマロク醤油もお土産にいただきました😊



木桶の素晴らしさも知り、益々日本酒や醤油にハマりそうです😂
セミナー後は、コレドをブラブラ、ビルの谷間の神社を参拝してはせがわに。



土曜日は閉店が早かったので、角打ちで1杯しか飲めなかったけど、次回は早い時間に楽しもう。
盛り沢山でとても楽しい1日でした😄