長らくお待たせしました!!

只今、La-Vie.は、公会堂ライブ用の仕込みレコーディングをしてます。
すでに3日目ですが、合間を縫ってアップしたいと思いまーす!


では、いってみよ!



8 ■ みか。さん
■まさあきサンにとって『ファン』の定義はどんなん?どうあって欲しい?
ついでに。『イイ男』『イイ女』の定義はなんでしょ?

ファンの定義。。。。そんなんあるかなぁ。。ファンて事はその時点でLa-Vie.を好いてくれてるわけでしょ?うーん、特にない。。かなぁ。
で、イイ男、イイ女かぁ。。いざ、言葉にしようとすると難しいなぁ。両方に共通して言えるのは、その人の器だったり懐だったりがデカくないとダメな気がするんだけど。特に男はね。それがそれぞれ男気だったり女らしさみたいなのに繋がっていくんじゃないかなぁ。なんて。



■痩せたいんですっ!
スレンダーな女になる為のダイエット方法、教えて~っ。

なぜ、俺にダイエット方法を聞く??笑
たぶん。。禁煙とかと一緒で、方法じゃなくて強い意志が必要なんだと思います。



9 ■ Bossさん
この間アスナルで聞いてからファンになりました★ アルバムも買いました! いつもは勇気出なくてコメント出来ませんでしたが、今回はおもいきって…(笑) 
ストリートはだいたいどこで行うことが多いですか?学生なのでライブハウスは行きにくくて…

質問参加ありがと~!!!
返答が遅くなっちゃったから役に立たないかもしれないけど、6月、7月は、だいたいアスナル金山か星ヶ丘テラスでやらせてもらってました。許可をもらってやってたのはこの2カ所。で、たま~にゲリラ的にやってたのが大曽根駅と名駅ナナちゃん人形付近かな。
やっぱりライブハウスは、入りにくい?遊園地のアトラクション感覚で一度来てみて。笑
大丈夫だと思うよ。



10 ■ yellowさん
まさあきさんはいつ頃からRNAの西山史晃さんとお知り合いなのですか?
渋谷ボックスで楽しそうに話されてて印象的でした!

えとですね、西山さんとは、イベントD.N.AにKISSAMAで出演して頂いて以来ですね。正確には、出演数日前に御挨拶に行かせてもらってからですね。会ったその日からすごく気さくに話して頂いて。
大先輩なんで恐縮なんですがこの出会いを大事にかわいがってもらえたらなんて思ってます。



11 ■ikumiさん
ell楽しかったです。仕事終りだったのですが、思いっきり楽しんで疲れも吹っ飛びました!!
終わってから、マサアキさんに名前入りでサインもいただき、アンケートも受取っていただき嬉しかったです。ありがとうございました!!
それでは・・・結婚式で流す曲でLa-Vie.のの中からだったらどの曲にすべきでしょうか?
お勧めポイントも合わせてお願いします。

参戦ありがとー!!
結婚式かぁ。今なら間違いなく「LOVE」でしょ!
説明いる?笑
歌詞的にはね、時間軸で言うと「今」から「未来」または「将来」に向けて歌ってるんです。
結婚式の主役2人も同じように歩き出すわけだからドンピシャだと思うよ。



12 ■ みぃさん
まさあきさんの、守りたいものは何ですか?

おっと。。また大きい質問だなぁ。笑
うーん。いろんな意味で「人」かなぁ。



13 ■ にゃんこさん
2回目の書き込みです~
質問ということで・・・お酒などは飲まれますか?
名古屋に来た際は必ず食するものとかありますか?
(何やらありきたりですが 汗)

酒はね~こう見えて弱いからあんま飲まない。撃沈するから。笑
必ず食べるものは。。。名古屋というより半田に帰ったら必ず行きつけのラーメン屋さんに行きます。
しみじみと味に浸っちゃったりします。笑



14 ■ るんこさん
私は最近、友達から韓国語を教わりました。カルビガボッコシポヨ【カルビが食べたい】
ド-ナツは韓国語で何て言いますか?

ドゥナッチョクイテェヨーって言います。笑



まぁさんは韓国に行った事がありますか?

まだないよ。辛いもの苦手だし。



海外に行くならどの国に行って何をしてみたいですか?

南の島でのバカンスかアメリカ大陸でのバイオレンス。



15 ■ ♪ダンカンヌ♪さん
☆Awaking my Willの初めの会話何て言ってるんですか?

あれはね、7FLAGSについて説明してます。笑



☆今ぁたしは韓国語勉強中ですが、まぁくんは日本語以外に喋れますか?

名古屋弁と半田弁を少々。



☆王子とタコ焼きパーティーするらしいですが(笑)オススメの具はなんですか?

辛いもんが苦手なくせにキムチとか入れます。これが美味いんだ。



☆髪を伸ばすか切るか悩み中ですが、短い女性と長い女性どっちが好きですか?

全体的にというよりは、前髪が長い女性は好きかな。


☆好きな食べ物はなんですか?

白米!



☆絶叫マシーン好きですか?

嫌いではないけど、あんま乗る機会がない。。。



16 ■ 綺麗なみほさん
寝るときの服装&部屋着はどんなかんじですか

全裸!と言いたいけど普通にTシャツハーフパンツかなぁ。



17 ■ マッキーさん
それでは遠慮なく質問しちゃいまーすo(^-^)o
☆歳をとったなぁって思う時はありますか?

今の季節だと、花火(手持ちのやつね)に対して、ときめかなくなった時かなぁ。



☆歌をやろーと思ったきっかけは?

中2の時の文化祭がきっかけかなぁ。だって楽器出来ないし、上手い下手は抜きにして歌なら歌えるし、一番目立つし。笑



☆どーゆうシチュエーションの時に歌詞が思い浮かびますか?

特にこれって時は、ないかなぁ。煮詰まった時は、全然関係ない事やったり考えてたりすると不意に浮かんだりします。



☆マセコさんと一番最初に出会った時はどんな印象でしたか?あとえいぢ君との一番最初の印象は?
あとマセコさんと一緒にバンドを組もうと思ったきっかけは?

第一印象。。。
マセコーはね、何かにつけて「キチッ」としたやつだなぁと。
えいぢ君は、なんて愛想のイイ人なんだと。

二人とも今となっては。。。。ね。笑

組もうと思ったきっかけ。。。。考えてたんだけど、これはもう自然の成り行きというか、なるべくしてなったというか。前のバンドを辞める時に当たり前のように一緒に次の事を考えてたからね。だから「一緒にやろうぜ!」みたいなのはなかったなぁ。



☆もし地球全体は災害にみまわれて、食べる物がシイタケしか無かったらどーしますか?

ひっそりと静かに死んでゆくと思います。苦笑



☆マサアキさんは約束は守る方ですか?

だと思うけどなぁ。



18 ■ ikumiさん

☆まさあきさんは喉が強いほうですか?
ライブが続いたりすると、ボーカリストの人は大変だと思いますが、日頃のケアで特に気を付けていることは?

弱くはないと思います。
俺の歌い方は結構喉に負担をかける歌い方だと思うんでウチの喉君も大変だと思います。笑
日頃のケアはね、特に寝る時はマスクを必ず付けて寝るようにしてます。乾燥したら回復にも時間がかかっちゃうからね。



☆ドライブデートでLa-vie.を・・・
 ・これから出発~!・楽しく会話中の車内・夜雰囲気が良くなるように
ぜひ1曲ずつ、まさあきさんセレクトでお願いします。 

・これから出発~!
「蒼天」かなぁ。スピード出しちゃいそうだけど。笑

・楽しく会話中の車内
「BUTTERFLY」あたりの主張しすぎないやつを。

・夜雰囲気が良くなるように
「月華」とか、バラードものを。

ってな感じかな。



19 ■ JUNさん
最近たくさんのSEが使われていますが、
「今回のライブはこのSEにしよう」ってどうやって誰が決めてるんですか?

数あるSEの中からライブのイメージやヴォリュームなんかで選んでます。

で、飽きて来たら新しく創ったりしてます。



20 ■ ユイさん
野球少年だったというマサアキさん。
プロ野球チームはどこのファンですか?
地元だからやはり中日かな?


野球少年だった時は、観戦するより実戦派だったから、あんまりプロ野球を見てきてないんだよね。
でも敢えて言うならやっぱり中日かな。地元だし。





ほいほーい。
とりあえずここまでー。


でわでわ、また次回!


そしてレコーディングは続いてゆく。。。