おっしゃ!続きだ。

早速スタート!!!!


16 ■ るんこさん
プ-ルで泳ぐ時は何泳ぎですか?

潜水です。


海で泳ぐ時は何泳ぎですか?

平泳ぎです。


17 ■ゆう☆ちゃんさん
女性の立ち居振舞い等々で、ドキッ!としたり、これ、いいなぁ~♪と好印象なことは何ですか?
むずい。。笑

女の子ならではの体のしなやかさを垣間みれた時かなぁ。何かのCMで天海祐希さんが日当りの良い家の中でヨガやってるのは、いいなぁ~って思いました。


18 ■カカオさん
座右の銘は?ありますか?

「明日出来る事は今日やるな!!!」
今日やるべき事をやれ。の意。


『絶望を愛した38の症例』(森雪之丞さんの詩集ね。)の中で、今は何ページが気に入ってますか?
「盗人たちの夜」(P17)「遊園地の幽霊」(P82)「少年稼業」(P130)かな。


『天才的な恋』(同じく森雪之丞さんの詩集)では?
「ボクの指と彼女の舌」(P20)「恋人という称号」(P24)「境界線」(P118)「怪盗Xの憂鬱な週末」(P122)かな。


19 ■ダンカンヌさん
休日の過ごし方を教えてく~ださい♪♪♪

映画観たり録画した番組観たり、だいだいTVとにらめっこしてます。


20 ■ママ さん
女性の口説き方?または口説く時には、これ!みたいな秘策はありますか(*^o^*)

よくあるオシャレなバーかなんかで酒飲みながらってのは、完璧に俺が先に潰れます。笑
こう見えて酒に弱いもんで。秘策なんかないっす。当たって砕けろ的にまっすぐにいきます。


口説いた事がないとしたら、どんな口説かれ方に弱いですか?

あんまり口説かれ方では左右されない気がするよ。


21 ■はんちゃんさん
今、一番大事にしているコト(モノでもイイです)って何ですか?

時間の使い方?かなぁ。時間は全ての人に平等だけど内容を濃くする事はできるよね。
あ、今良い事言った。笑


22 ■あーちゃんさん
大好きな人に、何か食事を作って食べさせてあげるとしたら、マサアキさん何作ります?

最近、教えてもらったローストビーフです。


23 ■tomoさん
好きな映画を3本教えてください。

•34丁目の奇蹟
•エイミー
•オーロラの彼方に
番外編 •ハンサムスーツ


24 ■さえこさん
将来子供ができたとして、お産は立ち会いますか?(笑)

無理です。こえぇ。絶対こえぇ。


25 ■ダンカンヌさん
「みなさんのおかげでしたの食わず嫌い」に出演したとしたら…
・好きな食べ物4品
・嫌いな食べ物1品
何選びますか???嫌いなものバレずに食べられる自信ありますか???

・好きな食べ物 サーロインステーキ、わらび餅(軽トラとかで売ってるやつね。)、ラーメン(地元の田中屋orつつみや)、イクラ丼
・嫌いな食べ物 シイタケ
食べた瞬間にオエッって出ちゃうんで泉谷さん並にソッコーで負けると思います。笑


26 ■シロノワールさん
★ドラえもんの道具で、これ欲しいゎ~!っていうのありますか?

ベタなところでタイムマシンとどこでもドアは、鉄板でしょう。
あ、でもタイムマシンで恐竜の時代とかに行きたいけど変なウイルスとかいそうだし、どこでもドアでもし月とかいったら開けた瞬間に死ぬでしょ?笑
そしたら暗記パンで歌詞忘れないようにしたいかなぁ。あ、ウンコしたら忘れるんだっけ?
そしたら。。。名前わかんないけど壁にドアの絵の紙を貼付けたら部屋になるヤツ、あれ欲しい。一応、四次元に出来る部屋だから防音だろうし楽器でも歌でも何でもできるよね。あ、換気とか大丈夫かなぁ。笑


★今までに偶然見かけたりお会いしたりで、心に残ってる芸能人、有名人の方はいらっしゃいますか?

前に新宿で美輪明宏さんとすれ違った時は、あまりのオーラにビックリしたよ。
遠くからでも人ごみの中で一人違ったもん。なんだ!この人は!!て思った。


27 ■No-Vie.さん
● 自分の声の音域と合わない曲やパートを歌わなければならない場面もあると思いますがどんなトレーニングをなさいますか?

音域的に出ないものは出ない。無理にでも出るものは出る。なのでトレーニングは特にしてません。


● 聞けば、『まんが日本昔ばなし』のモノマネがお得意という事ですが(w他にレパートリーはございますか?

誰に聞いた?笑
最近、ウチのサポートベースのアリピーとニュアンスものまねで楽しんでます。似てなくても何となくニュアンスが似てればオッケーというくだらない遊びです。が、これがなかなかおもしろい。トシちゃんとかショーケンとか古いのが特におもしろいんだよね。


28 ■ゆっきぃさん
もし一日だけ生まれ変われるなら誰に(何に)なりたいですか?

イルカになってみたい。


そして、生まれ変わったら何をしたいですか?

きれいな海を縦横無尽にアクロバチックな泳ぎで楽しんでみたいなぁ。ジャンプとかして。
気持ち良さそうじゃない?


29 ■ママ さん
透明人間になったら、何をしたいですか?

各種いたずらを。。笑


30 ■みか。さん
■目(視力)悪い?ピンスポあたる率の高いボーカルは視力が悪くなるのかな?普段はコンタクトなのかな?って思ったの。

特別良くもないけどまだまだ裸眼でいけてます。


■今はアートなボディ?久しぶりにタンクトップ姿が見たいんです!(笑)

たるんではないけどアートなボディではないよ。笑
最近痩せて筋肉が落ちて来たんだよね。また少し鍛えようかなぁ。
あ、一応まだ腹筋はかろうじて割れてます。笑


■才能は努力9割で出来てると私は思ってるけど、それでもこんな才能が欲しかったっていうものある?

特には。。俺も才能なんて後からついてくると思ってるから。


■まさあきサンから見た、えいぢさん&ませこさんの良い所を教えて。何をゆってても各々が凄く大事にしてるのわかるの。だけど、あえて口に出して。ほんわか温かい気持ちにさせて。

悪い所ならすぐに出てくるんだけどなぁ。笑
マセコーは、仕事が速い、そして意外と親切、そして兄弟想い。
えいぢ君は、風邪を引かない、そして意外と優しい、そして家族想い。


■頭と心を整理したいが為に始めた今回の一問一答。迷い取れた?ココロ、決まった?

別に迷ってないよ?笑
でも色々考えるから面白いよね。


31 ■みに♪さん
もしも。。。La-Vie.さんの今年の活躍で紅白出場が決定!!しかも、『The Shadow's TV』と『D.N.A Radio Station』でのまさあきさんのトークが、全国的に広がり話題沸騰!!ついに、まさあきさんが紅白の白組司会者に決定しました。(笑)

じゃじゃ~~ん♪
もしも。。。だったら
妄想紅白出場記念、質問ふぁ~いぶ!!(笑)

Q1.紅組の司会者は、どなたを推薦しますか?推薦理由もお願いします。

司会が初めてじゃない人にフォローしてもらわないと。
なので誰だろ? 仲間由紀恵さんとか? 


Q2.出場アーティストとのコラボは、どなたとやりたいですか?男性アーティストと女性アーティスト両方お願いします。どんな、曲をコラボするかもお願いします。

畑違いというか他ジャンルの方がいいな。それも大御所のね。
男性だと北島三郎さんとか堺正章さん、女性だとアッコさんとか小林幸子さんとかかなぁ。
曲は、懐メロとか?
面白そうじゃない?


Q3.La-Vie.さんは、どの曲を演りますか?

「DAYS」(早く聞かせたい!!)   


Q4.紅白中にミニライブを演るんですが、4曲のセトリは?(Q3以外で)

1 蒼天
2 BUTTERFLY
3 LOVE
4 DREAM EATER

あ、いつもと変わんないや。笑


Q5.Q4で春明夏冬を意識したセトリだったら?

って事は冬だよね。
ならこの日のために冬の歌を書き下ろしてバラードならLOVEと入れ替え、ノリノリならDREAM EATERと入れ替えるかな。




今日はここまで~~!!
次回をお楽しみに。