お待たせしました!!!

それでわ、張り切っていってみよ~!!
(あくまでも俺個人の考えや意見なんで苦情は受付ません。笑)


1 ■ぎん。さん
尊敬するまたは一番好きなボーカルは、誰ですか?(洋楽・邦楽どちらでも)

ボーカリストで好きなのは、AEROSMITHのスティーブンタイラー、サザンの桑田さん、スタレビの要さんかなぁ。Rockしてるんだけどあたたかい曲でもグッとさせられるボーカリストが好きです。


2 ■龍馬さん
初めてギターで弾いた曲は何ですか?
ぼくはアコギを習っているんですが、初心者のぼくにオススメの曲なにかありませんか?

初めて弾いた曲はRED WARRIORSの『Morning after』という曲でした。
それこそ十数年前の曲で、前は、たまにストリートでも唄ってました。
初心者にオススメの曲かぁ。自分が好きで唄いたい曲なら少しずつ出来るようになっていく喜びも多いんじゃないかな。ギタリストが作曲してる曲なら比較的弾きやすいかも。



3 ■ママ さん
入学式や卒業式のシーズンですが、思い出などは、ありますか。

小学校1年の入学式の日に友達とケンカして廊下に立たされました。
昔のマンガみたいに。笑
そいつとは、今でも親友です。



4 ■さえこさん

えいぢさんの好きな女性タレントは『優香』ちゃんみたいですが、マサアキさんの好きな女性タレントは?

むずかしいな~。特にこの人!ってのはないかなぁ。みんな可愛く見えるし。笑


5 ■ダンカンヌさん
ONEPIECEの出演者に1日だけなれるとしたら誰になりたいですか???

誰だろーなー。ドフラミンゴになって人操ってイタズラとかしたら面白いかも。笑


6 ■るんこさん
キャンプをするなら山と海どっちでしょうか??
今年は●●●キャンプありますかぁ~??


キャンプね~。川がある山かなぁ。海は人が多そうだし。
今年は無理矢理にでも行こうと思ってます。集まればの話だけど。


7 ■はんちゃんさん
La-Vie.さん(←はい、えいぢ君とマセコさんのお答えも期待しております・笑)から見て、女性のコレNGという行動、仕草、ファッションは何でしょうか?

すごく抽象的だけど下品な言葉使いとだらしない格好、姿勢の悪い人は嫌だなぁ。
いつまでも“女性”でいられる人がいいよね。



8 ■No-Vieさん

なんで、そんなに小顔なんですか?
秘訣を教えてください。

小顔かなぁ。まぁデカくはないと思うけど、ちっちゃくもないんじゃない?
秘訣。。今度探しときます。



9 ■チーム浜松①さん
最近、ペプシのCMでL'Arc~en~Ciel、コブクロ、倖田來未がいろんなアーティストのカバーをしてますがLa-Vie.でカバーをするなら何の曲にしますか?

何の曲がいいんだろ?比較的昔の名曲だよね?ウチは鍵盤がいるから、そうなると。。。DEEP PURPLEとか?Van Halenとか?あ!MONKEYSの「DaydreamBeliever」とかヘヴィにやったら面白いかも。


10 ■マッキーさん
子供の頃に見てたアニメで何が好きでしたか?

タイムボカンシリーズは好きだったなぁ。ヤットデタマンとかイッパツマンとか。
あとはスーパーロボットもの。ダイターン3とかトライダーG7とかエルガイム、ダンバインなどなど。みんな知らね~よな~。笑



おまけにもう一個
癒される物と実用的な物だったらどっちがいいですか?o(^-^)o

実用的で癒される物なら最強じゃない?笑
どっちかといえば実用的な物かなぁ。あまり癒された事がないもんで。


11 ■カカオさん
猫と犬どっちが好きですか?

動物は、だいたい好きです。どっちかといえば。。。犬かな。


12 ■向日葵さん
いつもLa-Vie.を楽しく見させていただいています!
そんな素敵なLa-Vie.さんをたっぷり堪能出来ると言えばワンマンですが…
公会堂までにあったり、しますか?♪♪

ありがとう。
今のところ予定は、ないです。公会堂までの焦らし攻撃です。笑



13 ■シロノワールさん

今まで旅した中で印象深い場所や地方はどこですか?日本と海外とそれぞれ教えてほしいな!

日本 •••• 広島かな。クラ(広島在住のLa-Vie.裏スタッフ)があちこち連れてってくれたから。
海外 •••• アメリカ。なぜかアメリカばかり行ってしまう。たまにアメリカ行きたい病になるんです。



そして、これから行ってみたい所はどこですか?その理由も教えてください。

南の島。もちろんバカンスしたいから。


あと方言で、ここの地方の言葉は理解不能だった~とかいうのもありますか?

方言の強い地方に行った事がないです。方言って雰囲気があっていいよね。


14 ■ぎん。さん

好きな女性に歌をプレゼントするとしたら
何を歌いますか?

歌わない!歌わない!だって恥ずかしいじゃん。笑


15 ■マッキーさん
☆マサアキさんはお父さん似?お母さん似?

良いトコ取りの程よいミックスだと思います。笑


☆タイムマシーンがあったらいつに行きたいですか?

保育園、小学校くらいの自分に会って本当にやんちゃだったのか確かめたいな。


☆好きな女の人のファッションとかどーいった色目のを着てるとテンション上がりますか?

色!? 色ではテンションは変わりません。男がテンション上がるのは程よいチラリズムです。笑




おし!
今日はここまで。

続きは、また後日。

お楽しみに!!!