せっかくなので一つ前のブログのコメントの質問にお答えします!




俺の個人的な解答になっちゃうけど。。
特別に。




Q 『自分達の信じた音楽』とはどういうものですか?

A 今La-Vieがやっている音楽そのもの。
流行に流されたりしないブレのないもの。俺らどっちかって言うと古いって言われるし。笑
自分の感覚に従って素直に「良い」と思えるもの。。。。かな。



Q 曲創りや歌詞創りに心がけていることは?

A 曲創りは、わかんないんで歌詞に関して。。
う~ん、特にない。。笑
逆に変な規制をしない事かな。


あ!

ラブソングは、クサくならない事!

これだ!!笑

バラードは特に大事に歌詞を書いてるよ。



Q これから書いていきたいものは?

A クサくない、あたたかいラブソングと下品にならない程度のエロス。笑



Q 歌うときに心がけていることは?
A 昔、友達の結婚式で二人の為に曲を創った事があってさ。
それを新郎がサプライズで唄ったんだけど、当然、素人だからヘタクソなんだよね。
でも新婦へのまっすぐな想いが詰まってるからスッゲー心に響いてさ。
新婦はもちろん、まわりみんなが号泣してて。。そん時に、演歌じゃないけど歌は心だなぁってつくづく感じた。
ああ、歌を唄うってこうゆう事なんだって気づかされた。
なので、心がけているのは、曲達の色にあわせてどれだけ想いを込められるかって事。
じゃなきゃ届かないから。



Q 音楽に対する気持ちは?

A 変に力を入れて構えるんじゃなくてリラックスして付き合えたらいいよね。
  どうせ死ぬまで付き合っていくんだから。



Q もし書き初めの文字を書くとしたら何て書きますか???

A  『蒼天』

『夢喰い』

『悪男』

『千恋樹』


あ、全部La-Vieの曲名だ。笑



Q 体力づくりで毎日してることありますか???

A 毎日。。。ないわ。笑


あ!牛乳を飲む事。



Q 牛年だけに、牛肉は好きですか??

A ジュウジュウ焼くやつ大好き!




Q 新しいLa-vieの一面に逢えますように,,,

A もちろん!

今年は2月5月8月とワンマン三昧だからね。

期待してていいよ。





たまには、こんな風に質問に答えるのもおもしろいな。
なんか、あらためて考えたりすると初心に戻れるよね。


ありがと。



第二回はまたそのうち。笑




マサアキ