周りの人の価値観も変わる(^^)/ | 自由きままなアラフォー新米ママ日記(^^)

自由きままなアラフォー新米ママ日記(^^)

好奇心旺盛で旅行、ショッピング、投資好き(^^)
これからの時代の資産の築き方を研究^_^
遊びに仕事に全力で楽しむ♡♡

おはようございます♡
ワークライフスタイルを発信中の飯塚まいこです(^o^)/


はじめましての方は



昨日は主人の価値観が少し変わったのかな?

という出来事がありました(o^^o)

というのも、主人は元々超保守派で、
起業をするなんてかなりの冒険でめちゃ反対派でした^^;


{971E47EB-4C23-4294-AA3A-2FBA0E31E631}


絶対そんなんしたらあかん!
とまでは言われていないけど、
私に会社をあんまり辞めて欲しくなさそうです^^;



でも、そんな彼がなぜ、
ちょっと価値観が変わってきたんじゃないか?

と言いますと、


最近、個人起業家や
個人で事業をしている方に
投資をする人が増えている!


というニュースを目にした様で、


個人でもそれだけ売上を上げることが出来れば、
応援されたり、上場出来たりするんじゃないか?!


と考え、私の週末起業活動に
ちょっと興味を持ったそうです(^^)/


普段私が、あまりニュースを見ないから
そういう面でも起業に対して心配していたし、
あまり良いイメージを持っていなかった^^;


まぁ、私は上場したい!とか、
自分の会社を作りたい!
までは思わないし、
どちらかというと自由に、働く時間を少なくして、そんなワークライフを実現出来る人を増やせるようにしたい(o^^o)



まぁ…私の話はど〜でもいいとして、


ニュースに取り上げられる程、
個人で活動をする人も増えてきて、
それだけ投資する人も居たり
応援する人も増えてきたから、

これからも、そういった個人起業家活動が
世の中に浸透していくのだろうな
と感じました(^O^)/



そして、
個人で何か商品やサービスを作ったり
アイデアを生み出したりすることが
これから先、重要になってくる♡


20〜30年後には、
今ある職業のほとんどはなくなっているだろうし、もしかしたらもっとスピードが早くなって、
10年後とかには、以前私がしていた仕事は
もう全部機械化されてしまってなくなっているかもしれない…( ̄▽ ̄;)



そう考えると
今からでも実際に起業活動を始めなくても
自分で商売をする力やアイデアを養っておくことってものすごく重要(^^)/



今の時代はモノや情報が溢れかえり過ぎて、
混乱してしまっている人が多い( ̄▽ ̄;)


{DD76458A-6D2E-4C7E-B08C-B0C0FAA0A640}

 

だから、
今はよりシンプルに
分かりやすく考えられる商品やサービスが求められるのではないか?


そしてモノが溢れているから、
モノよりもスピリチュアル系の
目に見えないものにお金を払う人も増えてくる(^^)



価値観が変わってくる今、
何をして、
何をしなくていいのか?


ハッキリさせることが大事ですね^o^



{775AB02F-3FAE-49C4-9782-E5A936688AFA}