ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学3年生&1年生の男の子兄弟を育てている
都内在住の40代ワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


かなり時間が経ってしまいましたがアセアセ
7月下旬に行った沖縄離島旅行の続きです鉛筆

    

【旅行の行程】

1日目

⚫︎羽田空港→石垣島→西表島

⚫︎西表島ホテルチェックイン
⚫︎ホテルのプール&ビーチ
⚫︎里主(居酒屋)で夕食


2日目

⚫︎ピナイサーラの滝ツアー
⚫︎ホテルのプール&ビーチ
⚫︎ホテルのレストランで夕食

(西表島ホテル泊)




3日目
⚫︎由布島観光


⚫︎西表島→小浜島

⚫︎リゾナーレ小浜島チェックイン⬅︎今回
⚫︎ホテルのプール&ビーチ

⚫︎島ダイニングゆうな(居酒屋)で夕食
(リゾナーレ小浜島泊)


4日目
⚫︎ホテルのプール
⚫︎小浜島→石垣島→羽田空港


旅行3日目の続き。


お昼過ぎまで由布島を観光したあとは、
西表島の大原港→小浜島へ船


実はこの時すでに
台風が少しずつ石垣島に近づいていて、
船を待っている間にANAから来ていた
「台風による運行への影響について」
というメールに気付きアセアセ


メールの内容は、
私たちが帰る日(3日後)に乗る予定の便が
台風により運行への影響が懸念されるので、
手数料なく搭乗予定便の変更できる
というもの。


実は前日の西表島のツアーの時に、
ツアーガイドさんから
台風が近づいてるという話は聞いていて、
「島の台風は甘くみない方がいい!物申す
と言われてたんです不安


でもそのときは
「とは言っても昨日来たばかりだし、
まだ4日もあるしね電球
なんて思っていたのですが…にっこり


航空会社からメール来るってことは
やっぱりヤバいってこと?と思い
台風情報見てみると、
確かにちょうど帰る日に
石垣島に台風直撃予報昇天昇天昇天


じゃあ1日前倒ししとくかと思い
ANAのサイトを見たら、
すでにどの便も満席ガーンガーン


帰る予定の2日前なら飛行機空いてるけど、
さすがに2日前倒しするのもな…
ということで一旦保留に真顔


そんなわけで、台風への懸念を抱えたまま
小浜島に到着し、
リゾナーレ小浜島にチェッインスター




お部屋は全室ヴィラタイプの
オールスイートで、
いかにもリゾートって感じキラキラおねがい



海をイメージさせる青を基調とした

広々としたお部屋ブルーハーツ






お部屋はスーペリアスイートより1つ上の

デラックススイートにしたので、

ラグーンが目の前でいい眺めラブ




素敵すぎるお部屋に
かなりテンション上がりました爆笑


そして到着して早々プール&海へ浮き輪


リゾナーレ小浜島にはプールが2つあり、

まずはフロント近くにある

ヴィラを見渡せるラグーンプールで

ひと遊びルンルン




そしてビーチシャトルバスに乗って、

もう一つのプール&海へ。


このリゾート感がたまらない飛び出すハート



こちらのプールは目の前が海波

水深は結構深め(1.5m)ですアセアセ




海でも遊びましたが、

お魚はあまりいなくて残念悲しい





そして台風の影響か風が強く、

横へ横へと流されてしまい

泳ぎにくかったので、

プール中心に遊びました電球



プール&海で遊んだ後は、

敷地内を散策したり、

フロントでのんびり過ごしたりルンルン



フロントに行くと

アイスキャンディ&ちんすこうが

食べ放題だったので、

頻繁に立ち寄りました笑



フロントでバスソルト作りもできた飛び出すハート



子供たち、全種類のアロマを入れてて

もはやなんの匂いかわからなかったけど昇天




さんぴん茶に好きなハーブティーを混ぜて、

オリジナルのさんぴん茶を作れる

コーナーもありましたお茶




夕食は、事前に予約していた

島ダイニングゆうなという居酒屋へ生ビール





西表島同様、直前に予約したので

20時〜しか空いてなくて、

ちょっと遅めの夕食ナイフとフォーク



沖縄料理を色々注文しましたが、

どれもとっても美味しかったですよだれ




特にヤギ刺し(写真右上)は

かなり臭みがあるのでは?と

ドキドキしながら食べましたが、

(昔沖縄でヤギの肉を食べて、臭すぎてトラウマ泣き笑い

全く臭みがなくて美味しくてびっくりひらめき



西表島で食べた琉球猪のタタキと

小浜島で食べたヤギ刺しは、

今回の旅行でいい意味で衝撃を受けた

メニューでしたキラキラ



さて、ホテルに戻ったあとは、

台風近づいてるけど旅行どうするか

夫と真剣に話し合い真顔



で、結局予定より2日前倒しして、

翌日帰る選択をしたわけですが…。



もうね、本っっ当に苦渋の選択だった悲しい



そりゃせっかく休み調整して来たわけだし、

今回は結婚10周年記念旅行ということで

思い入れもあったし、

できれば予定通りこのまま旅行したかったえーん



でもね、


ドクロ帰る日に石垣島に台風直撃するのはほぼ確実っぽい


ドクロ次の日に予約していた幻の島上陸ツアーは中止が決定


ドクロ石垣島で泊まる予定だったホテル(フサキビーチリゾート)のプールは私たちがチェックインする日から営業停止が決定


などなど先の予定が見えてきて、


このまま残ったとしても

あまり楽しめないのでははてなマーク


もし数日間ホテルに缶詰になったら

子供たちが絶対耐えられない不安不安不安


という考えに至り、

またいつか絶対石垣島来ようねびっくりマーク

と夫と誓い、

3日後に帰る予定だった航空券を

翌日帰る航空券に変更したのでした泣



4日目に続く右矢印