ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学3年生&1年生の男の子兄弟を育てている
都内在住の40代ワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


7月の3連休、
我が家は長瀞でキャンプしました🏕️
時間があったのでちょこっとお出かけピンクハート


長瀞に行ったら絶対食べたいと思っていた
阿左美冷蔵の天然氷のかき氷を
食べに行きましたカキ氷


かき氷の前にまずランチを…と
思っていたら、
阿左美冷蔵のすぐ隣に美味しそうな
お蕎麦屋さんを発見ひらめき


夏は冷たいお蕎麦が食べたくなるピンクハート


お蕎麦も天ぷらも
とっても美味しかったですよだれ




そして阿左美冷蔵へカキ氷
入り口からオシャレな雰囲気キラキラ目がハート




可愛いフォトスポットも飛び出すハート




人気店なのでどのくらい待つのかな〜と

やや不安でしたが、

私たちが行った時はそれほど混んでなくて、

注文の列に並んでからかき氷が出てくるまで

30分ほどでした電球



それぞれ自分が食べたいかき氷を注文し、


私と夫→蔵元秘伝みつ 極みスペシャル

長男→いちごミルク&メロンミルク

次男→はちみつレモン


を注文よだれ



そしてかき氷が運ばれてきましたラブ



私が注文した極みスペシャルは

和三盆のシロップに3種類の餡がつきますスター



かき氷のボリュームがすごい爆笑




シロップと餡がめちゃくちゃ合う飛び出すハート

美味しすぎて止まらないよだれ



氷が口の中でふわっと溶けて、

頭がキーンってなりませんニコニコ





ただ、餡が結構なボリュームで、

残したら勿体無いダッシュと全部食べたら

若干胃もたれしました泣き笑い



古民家を改修したという店内は

ところどころにこだわりの小物が

置かれたりしていて、

店内を見て回るのも楽しかったですルンルン



さて、かき氷を堪能した後は、

もう1つ、長瀞に行ったらやりたいと

思っていた長瀞ラインくだりチュー




長瀞ラインくだりは

Aコース(親鼻橋→岩畳)とBコース(岩畳→高砂橋)があるんですが、

私たちはAコースでした電球



まずはのんびり川を下り



橋の下を通ったり

この橋の上を蒸気機関車が通ることもあるんだって🚂



急流スポットにドキドキしたり

急流スポットでは透明カバーを持ち上げて水しぶきをガード波



そして大自然に心癒される照れ

こういう景色大好き飛び出すハート



こんな感じで結構あっという間でしたが

(20分弱くらいかな?)、

川下りめちゃめちゃ楽しかったですルンルン




キャンプの合間の短い時間でしたが、

長瀞を満喫できて大満足だったのでしたラブラブ



\我が家で愛用中のかき氷器&シロップ/


コンパクトに収納できて便利キラキラ


味が濃くて美味しいラブラブ


ちょっと高級だけど、

無添加のシロップも美味しそうよだれ