ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学3年生&1年生の男の子兄弟を育てている
都内在住の40代ワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


先週末は千葉の館山でキャンプしました⛺️


お世話になったのは、
以前からすごく行ってみたかった
キャンプマナビスキラキラ


ちなみにこの時に初代テント(コールマン)を壊してます昇天
この頃はキャンプ始めて間もないこともあり、ホント無知だったなもやもや
今ならここまでの強風ならキャンプ諦めるし、同じエリアでキャンプ場ハシゴしようとも思わない真顔
(撤収&再設営の時間が勿体なさすぎるあせる


そんなわけで、3年越しのリベンジグー


人気のキャンプ場で

週末はすぐに予約が埋まっちゃうので、

しっかり準備して予約に挑みましたダッシュ

ちなみに3ヶ月前の1日の0:00から予約開始ですにっこり



チェックインは13:00〜で、

アーリーチェックインは不可だったので、

早めに館山に行って釣りを楽しむ

予定だったんですが…。



アクアラインが過去イチの大渋滞びっくりマーク笑い泣き

※我が家比較



8:00前に家を出て

10:00頃には到着する予定だったんですが、

まさかの13:00に館山到着昇天

通常の倍以上かかってる…オエー



そこから道の駅で少し買い出しをして、

13:30過ぎにチェックイン。



とまぁ来るまでは大変でしたが、

オーシャンビューの海サイトは絶景でラブ


目の前に広がる大海原波

富士山も見えました!

(かなり見えずらいけど写真右側にうっすら写ってるw



今日はこのサイトに泊まるんだと

思うだけで、渋滞の疲れも吹っ飛びましたダッシュ



テント設営前にまずはランチよだれ

道の駅で購入したお寿司寿司


館山でのキャンプは3回目ですが、毎回道の駅でお寿司購入してる音譜

リーズナブルで美味しいんですニコニコ



パパがテント設営している間、

子供たちはキッズプレイランドで

ひと遊びスター



ちなみに海サイトだけ離れたところにあり、

管理棟やキッズプレイランドまで

7〜8分ほど歩きますあしあと

車が便利だけど、私ペーパーゴールドなので昇天



キッズプレイランドには、

遊具やトランポリンが飛び出すハート




子供たちはトランポリンが大好きなので、

ずーっと飛び跳ねていましたにっこり




しばらく遊んだあとは、

サイトの目の前の海で磯遊び波




ちょうど磯遊びにピッタリな場所があり、

岩穴に大量のカニがいてびっくりマークびっくり




でも捕まえようとすると

ものすごい勢いで逃げられる爆笑



カニってこんなにすばしっこかったっけはてなマーク驚き



何度も捕獲にチャレンジしたものの

全然捕まえられませんでしたが、

子供たちはとっても楽しそうでした飛び出すハート



パパが捕ってくれた貴重な1匹キラキラ

しばらく観察したあとリリースしましたバイバイ



磯遊び後は温泉へ♨️



なんとキャンプ場に源泉掛け流しの

露天風呂があるんですラブ


※サイトから画像お借りしました



ただ、現在は完全に目隠しされていて、

温泉に浸かると海が

全く見えなかったのが残念昇天



そしてこの日の夕食は

丸ブルー手巻き寿司

丸ブルーインスタント味噌汁

丸ブルー枝豆


館山といえば海鮮キラキラ

ということで、昼も夜もお寿司よだれ




ご飯炊いて酢飯を作ったくらいで、

あとは並べただけなので、

準備もめちゃ楽でしたOK



ちなみにこの日、

夕方からの翌朝にかけて

土砂降りの雨だったので、

焚き火はできずタラー



翌朝、降り続いた雨がようやく上がり、

家族全員4時起き指差し



雨上がりのキャンプ場の朝、

最高すぎるキラキラ



読書したり、海を眺めたり、

家族でゆっくり過ごしたりして

至福の時間でしたダイヤモンド



朝食はキャンプ場で購入した

焼きたてのクロワッサン🥐




朝から美味しいクロワッサンが食べられて

幸せラブラブ照れ



そんなわけでキャンプマナビス、


まじかるクラウンロケーション

→海サイトなら目の前が海ラブ


まじかるクラウン子供の遊び場

→磯遊びとキッズプレイランドで子供たちも大満足ルンルン


まじかるクラウン設備

→露天風呂があるし、トイレもめちゃきれいキラキラ

海サイトのトイレ&シャワー室はなんとカードキーで入りますびっくり

過去1,2を争うくらいキレイなトイレでしたニコニコ



とどれも最高で、大満足びっくりマーク爆笑



ぜひまたリピートしたいと思える

キャンプ場でしたラブラブ