ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学3年生&1年生の男の子兄弟を育てている
都内在住の40代ワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


6月といえば紫陽花ぽってりフラワー


ということで、紫陽花の季節になったら
行ってみたいと思っていた
服部農園あじさい屋敷
に行ってきましたルンルン

6月上旬に行ったので
咲き始めの紫陽花も多かったですが、
色とりどりの紫陽花が咲いていて
とってもキレイラブ



見たことない色や形の紫陽花もキラキラ




中はそれほど広くはないですが、

やや急な山道を歩いたりするので

いい運動になりましたあしあと




私はお花を見るのが大好きなので

心癒されて大満足だったんですが、

子供たちは早々に飽きてしまいアセアセ



本当はもっとゆっくりしたかったけど、

まぁ想定内なので早めに退散ダッシュ



むしろ母が行きたいところに

付き合ってくれてありがとうニコニコ



そんなわけで、

続いて子供たちが楽しめそうなところキラキラ



カブトムシやクワガタに

触れ合えるという

びーとるランドに寄りましたニコニコ




ちなみに頭についてるSBCは、

ご存知湘南美容クリニック指差し



VIO脱毛やハイフでお世話になってますにっこり

…じゃなくてw



事前にHP確認した時は

気づかなかったんですが、

現地に着いたらSBCの幟が

たくさん立っていて笑



大手美容クリニックと

びーとるランドが全然結び付かず、

頭の中がはてなマークでいっぱいでした泣き笑い



そんなことはいいとして

このびーとるランド、

カブトムシやクワガタと

触れ合えるだけでなく、

屋外には遊ぶところがたくさんイエローハート



まずは中に入ったら目を引く

大きな乗り物びっくりマーク



写真を撮っていたらスタッフの方に

タイヤに乗っていいよと言われ、

即タイヤに乗った子供たち爆笑




ちなみにこちら上差しは乗車不可ですが、

有料で乗れるバギーなどもありました電球



そして手作り感満載のアスレチックキラキラ




意外と(?)凝った作りになっていて、

中にはターザンロープなんかもありましたひらめき




すぐ近くにも別のアスレチックがルンルン




そして広場には大きなトランポリンもニコニコ




よく跳ねるので、

子供たちすっごく楽しそうだった爆笑



遊具の貸し出しもあって、

子供たちはパパと野球したりして

楽しんでました野球




こんな感じで誘惑が多すぎて(?)

なかなかカブトムシやクワガタに

辿り着けず爆笑



ちなみに昆虫たちは

一番奥の小屋の中にいました電球


屋根の上にデカデカとSBCって書いてある指差し



中に入ると珍しいカブトムシやクワガタが

たくさんキラキラ



ヘラクレスオオカブトや

わかりづらいけど長男が左手に持ってます電球



コーカサスオオカブト



オオクワガタなど



図鑑で見たことある昆虫たちが

たくさんいて、

自由に触ることができるんですびっくり



さらに、1日数回昆虫たちのバトルも

見られるというびっくりマークびっくり



私たちが行った時は

その日最後のバトルが残っていたので、

見ることができましたキラキラ



バトルは

ネプチューンオオカブト

 VS

ギラファノコギリクワガタ

(と記憶しているw)




丸太から落とすか、

相手の体を持ち上げられたら

勝ちというルールでしたが、

互角の戦いでなかなか決着がつかず雷



2匹同時に丸太から落ちてしまい、

何度もやり直しになった結果、

最終的にネプチューンオオカブトが

ギラファノコギリクワガタを持ち上げて

勝利しましたまじかるクラウン



昆虫バトルは図鑑に付属のDVDで

観たことはあったけれど、

実際に見るのは初めてびっくり



なかなか熱いバトルが

繰り広げられていて、

とっても面白かったです爆笑



そしてまたしばらく屋外で

たっぷり遊んでから帰路へ車



紫陽花に昆虫と、

初夏を感じるお出かけでした晴れ


ちなみにびーとるランドの昆虫は年中触れ合えます電球