ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学2年生&年長の男の子兄弟を育てている
都内在住の40代ワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


先週末、
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
行ってきましたルンルン


ちょうど2年前にも行き、
2回目の再訪ですニコニコ





今回の目的は、雪あそび雪だるま

ドラえもんのイルミネーション乙女のトキメキ



実は先日東京に雪が降ったとき、

思ったほど積もらなかったので

子供たちは雪遊びができなくて

とても残念がっていてアセアセ



で、そういえばプレジャーフォレストで

雪遊びができることを思い出し

ドラえもんのイルミネーションも

気になっていたので、

2年ぶりに遊びに行くことにチュー


ちなみに前回行った時は雪遊びの期間が終わってしまっていたので、次回は雪遊びできるときに行きたいなと思ってたんですニコニコ



雪遊びするならそれなりの格好を…

ということで、このために

スキーウェアとスノーグローブを購入指差し




スノーブーツまではいらないかな…と思い、

足元は長靴で。



でも長男の長靴が

サイズアウトしていたので、

新しい長靴も購入しましたニコニコ


そんなわけで万全の対策をして(?)

いざ、プレジャーフォレストへ車




9:30オープンと同時に入園し、

まずはこの日一番の目的である

スノーパラダイスへ雪だるま




わ〜飛び出すハート

雪が積もってる〜ニコニコ




上の方はそり専用のゲレンデ、

下の方は雪遊びエリアと分かれていて、

まずはそり遊びからスタートルンルン

ちなみにそりは有料でレンタルできます電球



そりは2人乗りOKなので、

私と長男、パパと次男のペアで

何度も滑りました爆笑


めちゃ楽しかった飛び出すハート



そして、下のエリアで雪合戦もにっこり




思ったよりこじんまりしていて、

雪というよりシャリシャリの氷って

感じでしたが笑、子供たちは

初めての雪遊びを満喫びっくりマーク



何より気軽に雪遊びができて

よかったですニコニコ



フリーパスを購入してたので、

雪遊びの後は遊園地へおすましペガサス



プレジャーフォレストは

アスレチックが充実しているのも

ポイント高い電球



フリーパスで入れるアスレチックが、

SASUKEコラボのアスレチックに

生まれ変わってましたびっくり




アスレチック自体は以前とそこまで

変わり映えしないような?キョロキョロ



でもSASUKE要素が盛り込まれた

アスレチックが増えていたり、

既存のアスレチックもSASUKEっぽく

見せたりと工夫されてました電球

(ややこじつけ感あったけど笑



そしてそもそも

SASUKEを知らない子供たちは、

フツウにアスレチックを

満喫しておりましたにっこり





それにしても次男、

クリアできるアスレチックが増えてきて、

ホント成長を感じますひらめき



2人ともよく頑張りました拍手




ちなみにプレジャーフォレストは、

ここ以外にも「ピカソのタマゴ」という

超充実のアスレチックがあり、

入場料だけで楽しめるのでオススメ飛び出すハート


今回は時間がなくて全部回りきれなかったけどハートブレイク



もちろんアスレチック以外にも、

乗り物を楽しんだり

立体迷路に挑戦したりと

遊園地を満喫しましたチュー



夕方までたっぷり遊び、

一旦遊園地の外へ。



長くなったので次回に続きますニコニコ