ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学2年生&年長の男の子兄弟を育てている
都内在住の40代ワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


2024年に入って
早1ヶ月経ってしまいましたがアセアセ

今年のメインイベントは、
なんといっても
次男の小学校入学!!ランドセル


ついに、完全に小学生ママになりますひらめき

まだまだ幼いと思っていた次男がもうすぐ小学生になるなんて、未だに信じられない…不安


更に2024年は

まじかるクラウン結婚10周年花束
まじかるクラウン勤続20周年花束

と節目の年でして…キラキラおねがい


そして夫も
クローバー勤続25周年
クローバー今年の誕生日で50歳(←)
と同じく節目の年流れ星


なので、何か記念に残ることをしたいな〜
と考えていますラブラブ


今年も家族で
たくさん旅行やお出かけしたいし、
健康や美容にも気を遣いたいニコニコ


仕事はそこそこ頑張るけれど、
プライベート重視でびっくりマーク

といいつつ、更に忙しくなる予感しかないけど昇天


そんなわけで
2024年の目標&やりたいことキラキラ

四角グリーンは家族関連
四角オレンジは自分自身の目標です。


四角グリーン1年生になる次男のサポート

➡︎1月生まれの次男にっこり
まだまだ幼いし危なっかしいので、
長男の時以上にサポートが必要かなと
思っていますにっこり


四角グリーン家族で沖縄旅行(結婚10周年記念)

➡︎以前は、結婚10周年記念は
家族で海外旅行に行きたいびっくりマークって
思っていたけれど、
子供たちが長時間のフライトに
耐えられそうにないので泣
沖縄の離島に行きたいな〜と考え中よだれ

石垣島・西表島・小浜島あたりに
それぞれ1〜2泊とかしてみたいおねがい


四角グリーン今年もキャンプ5回以上

➡︎まだまだ行ってみたいキャンプ場が
たくさんキラキラ
ゆるキャンの聖地巡りもしてみたい笑


四角オレンジ資格試験に合格

➡︎去年は国内の旅行資格を取ったので、
今年は上位資格である総合(海外)の
旅行資格を目指そうかと物申す


四角オレンジ美活と運動を継続

➡︎美活は日頃のケアの他に、
美容医療も色々試してみたいキラキラ

運動はヨガ・ランニングの他に、
ゆるく筋トレも始めたいと思ってます飛び出すハート


四角オレンジ節目のお祝いに記念になるものを購入
(勤続20周年記念)

➡︎あまり物欲はないほうですが(たぶん…)
今の会社で20年(!)も働いたし、
何か記念になるものを買いたいなとよだれ

色々吟味したいと思いますキラキラ


四角オレンジ写真整理を終わらせる

➡︎こちらは数年前からの課題…驚き

とりあえず早急に
2023年のアルバムを作成することと、
大量にある過去の写真データを整理したい!

そして写真整理のルーティンを決めて、
溜め込まないようにしたいですダッシュ




それにしても
旅行に美活に記念になるもの…って、
お金がかかかりそうなものばかり泣き笑い


でもある程度貯蓄が増えてきたし
共働きで安定収入もあるので、
1〜2年くらい前から
人生を豊かにするための
お金の使い方について
考えることが増えてきてピンク薔薇


お金の使い方について、
恐らく過去イチで影響を受けた本下差し



\こちらもおすすめ/

実は去年あたりから少しずつ使うことを
意識し始めていたんですが、
2024年も自分にとって満足度の高い
お金の使い方ができるといいなと
思っていますおねがい


そんな今年の手帳は、

小田桐あさぎさんの欲望全開手帳飛び出すハート



欲望たくさん叶えられるといいなラブ



習い事の送迎の合間にひとりカフェ&手帳タイムコーヒー

ミスド×GODIVA美味しかったよだれ



今ハマっている手帳デコや文具についても

また記事にしたいと思います鉛筆