ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学2年生&年長の男の子兄弟を育てている
都内在住のアラフォーワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


年始に福岡に帰省したんですが、
後半は義母と別府温泉に
旅行に行きましたピンクハート


宿泊先は、
別府温泉杉乃井ホテルスター

だいぶ前に読んだ
子連れでお出かけ系の本で
こちらのホテルが紹介されていて、
ホテル内がすごく充実していて
楽しそうだったので、
いつか泊まってみたくてキラキララブ


以前から義母と一緒に旅行に
行きたいなと思っていて、
(やりたいことリストにも書いていた鉛筆
福岡の実家から別府温泉まで
それほど遠くないことが判明したため、
今回実現させることにしましたキラキラ


杉乃井ホテルといえば、
アクアガーデン(水着で入る温泉プール)と
絶景が望める棚湯♨️


チェックイン前でも入れるとのことで、
早めに出発してお昼前には到着車


早速アクアガーデンで遊びましたルンルン爆笑




屋外なので寒いかなと思いきや、

アクアガーデンまでの通路は

暖房やストーブで暖められていて、

外出た瞬間温泉に入れるので

とっても温かい照れ



真冬に屋外の広い温泉プールに

おばあちゃんと一緒に入れて、

子供たちはとっても嬉しそうラブラブ爆笑




長男は得意げに

泳ぎを披露したりしていました指差し



景色も良くて、

家族で温泉に入りながら

海を眺める事ができて最高でしたキラキララブ



温泉プールでたっぷり遊んだ後は
男女に分かれて大浴場の棚湯でゆっくり♨️


は〜、幸せ飛び出すハートニコニコ
このために日々頑張ってるな〜って
しみじみ思った笑


チェックインの時間になったので

本日泊まるお部屋へ。



杉乃井ホテルは現在、

宙館、虹館、中館の

3つの宿泊棟があるんですが、

私が予約した時点では中館しか空きが無く、

「中館おまかせ」という

お部屋が選べないプラン真顔



結果、和洋室の露天風呂付き客室で

なかなか居心地よかったですおねがい

露天風呂が温泉ではないのは残念でしたが…ハートブレイク




山側だったので

湯煙が上がっているのが見えて、

別府に来てるって感じチュー




同じフロアにラウンジもあって、

オレンジジュースやウーロン茶、

コーヒーなどが飲み放題で便利でしたジュース




しばしお部屋でゆっくり過ごし、

少し早めの夕食タイムナイフとフォーク



お寿司やカニ、ローストビーフにステーキ、

フカヒレラーメンにいくら丼に鰻重など、

豪華食材のビュッフェスタイルで、

満足度が高かったですキラキララブ




ビュッフェ会場の入り口近くには

自由に綿菓子を作れるコーナーもうずまきキャンディ




そして杉乃井ホテルといえば

充実したエンターテイメントルンルン



エンタメの中心館であるスギノイパレスには、

アクアガーデンや棚湯の他に

広いゲーセンやボーリング場、

卓球、ビリヤード、キッズエリアなど

盛りだくさん!爆笑



子供たちに

好きなのやっていいよと伝えたら、

長男はドクターフィッシュ

手は水族館でやったことあったけど、足は初めてひらめき

くすぐったいと大騒ぎ爆笑



次男はキッズエリアで遊びました飛び出すハート

次男はまだキッズエリア大好きだけど

長男は卒業したみたいハートブレイク



そして館内はバルーンアートで
飾り付けされていて、
カラフルでとっても可愛かったです目がハート




夜はプロジェクションマッピング

噴水ショーが楽しめて、
とってもキレイ花火
外だったから寒すぎたけど不安





ちなみにこの日の夜も

次の日のチェックアウト後も

アクアガーデン&棚湯に入り、

部屋の露天風呂にも入ったので、

ひたすら温泉(部屋のお風呂は温泉じゃないけど)

を満喫した2日間でした♨️照れ



いや〜、杉乃井ホテルめちゃよかった!!

観光しなくても敷地内だけで十分遊べたチュー



子供たちもおばあちゃんと楽しく過ごせて、

義母もとっても喜んでくれて、

この旅行を企画してよかった!!

いいお金の使い方をした!!

と心から思いましたキラキラおねがい


ちなみに今回の旅行は親孝行兼ねて、

私たちのご招待ですピンクハート



これからも

こういう思い出作りにお金を使おうチュー

と改めて思ったのでしたキラキラ



最後に、せっかく別府まで来たので
名物の地獄めぐりをしようダッシュ
意気込んだものの、
子供たちがもたないと判断し、
海地獄だけ観光ひらめき



特に長男は湯煙を全身に浴びるのにハマり、

しばらく動かなかったのでしたにっこり