ご覧いただきありがとうございますピンク音符

6歳年長&3歳年少の男の子兄弟を育てている
都内在住のアラフォーワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
でも最近はあまりお出かけできていないので、
子供たちとの日常や自分自身のこと、
お金の話や時短家事など、興味があることを
マイペースに綴っています
ウインク



お盆の週に夏休みを取って
北海道旅行を予定していましたが、
緊急事態宣言&コロナ感染爆発のため、
泣く泣くキャンセルすることに…ショボーン



夏休み直前に予定が真っ白になりましたが、
気を取り直して、車で行ける近場へ
遊びに行ってきましたニコニコ


そんな夏休みもあと2日笑い泣き
しかもずっと雨だし…傘




せっかくの夏休みだし
どこかに1泊くらいしたい!ということで、
千葉県館山市の海辺の近くの
キャンプ場を予約。


ただこの日、台風が去ったばかりで
都内でも風がすごく強い日でアセアセ


なので私はキャンセルするつもり
だったんですが、夫は行く気満々で、
風はすぐ止むから大丈夫ウインクと言われ、
結局行くことに…。


結果…
甘かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(夫の見通しが)


海辺は想像以上の風の強さで、
テント設営に大苦戦ゲロー


時間をかけてようやく設営できたと
思いきや、強風が吹くとまさかの
テントがペシャンコに滝汗滝汗滝汗



もちろん火なんて起こせないので、
夕食は食べに行きました。


適当にキャンプ場の近くの食堂に入ったら、
リーズナブルで美味しい海鮮丼が
食べられてラッキーでしたラブ

このボリュームでなんと1300円!


結局強風は止むことはなく、
テントで寝泊まりは危険と判断し、
まさかの車中泊に…滝汗滝汗滝汗


後部座席とトランクをフラットにして
マットを敷いて、何とか横たわることが
できました。


狭すぎて寝心地悪くて私はテンション
ダダ下がりでしたが、子供たちは
「車の中で寝るの〜?爆笑」と
ちょっと嬉しそう。笑
(逆に救われました)


気づけば周りもテントをたたみ出し、
同じく車中泊したり、
帰られたりしてる人も多かったです。


車の中は狭すぎて、結局ほとんど眠れずタラー


夜中にふと窓の外に目をやると、
強風で雲が吹き飛び、
空には満点の星空が流れ星


夫に声をかけると長男も起きてきて、
しばし3人で天体観測目
次男は熟睡…。


長男は流れ星を4つも見た!
とっても喜んでました爆笑




結局翌朝になっても強風は止まずタラー


朝食も作れないので、
朝の海辺を少しだけ散策し、
早々に撤収作業へ。



強風でテントのポールが歪んで外れなくなり
歪みを直そうと夫が力を入れたら
なんとポールが折れてしまい…滝汗滝汗滝汗


もうホント何しにきたんだか…チーンチーンチーン


夫が何と言おうと全力で
止めるべきだったなと
後悔しっぱなしでしたタラー



キャンプ場を後にし、
道の駅で朝食を調達

朝からお寿司音譜


早々に帰るつもりでしたが、
長男がどうしても釣りをしたいと
聞かないので、
ちょっとだけ釣りもしました。

もちろん何も釣れなかったけど…。


最後に日帰り温泉に立ち寄って、

サッパリして帰路へ車





結局テントを壊しに行っただけの

キャンプ(と言えるのか…?)で、

後悔の方が大きかったですが、

まぁこれも一つの経験ということで

前向きに捉えようと思います笑い泣き



風が強くなければ海辺のキャンプ場は

絶景だったので、いつかまた

リベンジしたいですグー



おしろのmy Pick