産休中のお料理教室第二弾ビックリマーク

今日は日清製粉グループが開催している「フラワー手作り教室」(パン教室)に参加してきました音譜

 

こういう企業の料理教室って平日開催が多いので、今まで働いてて参加できなかったけど、どうやらかなり人気なようで。

今日も定員24名のところ、なんと150名以上の応募があったらしいびっくり

私は今回初めての応募で当選したから、普通に当たるもんだと思ってたけど、かなりラッキーだったみたいですキラキラ

 

本日のメニューは

 ・クリスト・シュトーレン

 ・レンズ豆のスープパスタ

の計2品。

 

でも「フラワー手作り教室」なので、メインはクリスト・シュトーレン。

スープパスタはシュトーレンを発酵させたり焼いている間にちゃちゃっと作った感じです。

 

1テーブル4人で、講師の実演のあと、2人1組で作業開始。

2人1組なので、先日のニップンの料理教室よりは「自分で作ってる」感があったかな笑

昔少しだけパン教室に通ってたことはあったけど、普段パンもお菓子も作らないので、混ぜたり捏ねたり楽しかった音譜

 

焼きあがったシュトーレンは1人1つ持ち帰りなので、試食タイムでは講師が作ったものをいただきました。

もちろんとっても美味しかったラブラブ

 

そしてお土産にうどんをいただきました。

 

これで参加費はなんと1,000円ビックリマーク

企業の料理教室って本当にお得だなラブラブ

 

ちなみにシュトーレンはきちんと保存すればなんと3ヶ月くらい持つらしいびっくり

でも美味しくてあっという間に食べちゃいそうだな・・・。