こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

ピンク薔薇アイシングクッキー教室、メレンゲクッキー教室

ピンク薔薇愛知県、名古屋、愛知県小牧市 小牧駅徒歩5

ピンク薔薇Sugar Sugar認定講師

赤薔薇『La vie en Rose ラ ヴィ アン ローズ 』のローズです。赤薔薇

ピンク薔薇はじめましての方へ
La vie en Roseについて

ピンク薔薇レッスン規約
ご予約される前にご確認ください。

 

 

 本日は以前ブログを始めてすぐの時にちょっとした自己紹介を書きましたが、本日はもっと詳しく自己紹介文を書きたいと思います。

 

 

 

 

『La vie en Rose ラ ヴィ アン ローズ』

アイシングクッキー、メレンゲクッキーお教室の

ローズ(みか)と申します。

 

 

小牧市アイシングクッキー教室

愛知県小牧市
 
名鉄小牧線 小牧駅西口徒歩5分の場所にて
 
少人数、マンツーマンのアイシングクッキーお教室を2019年10月よりオープン致しました。

 

 

 

プロフィール

 

小牧市アイシングクッキー教室

 

ローズ(みか)1984.4.16   O型
愛犬2匹と主人、4人家族
 
 
 
 
生い立ち、アイシングクッキーとの出会い
 
0歳→北海道で生まれる。
 
2歳〜6歳→小児喘息の為、入退院を繰り返す。ほとんど幼稚園には行けず、入院している小児科のお姉さんやお兄さんがお友達でした。
 
7歳〜12歳→小学校に入り小児喘息も落ち着き、クッキーやパンケーキを作ろのが好きで良く母と作っていましたが、8歳の時から1人で作れるようになり、パンケーキは大好きで毎日作っていました。縫い物や工作が好きでよくお人形のお洋服も作っていました。でも、小さい時はアクティブで夏は海で焼けて、冬はスキー焼けをして年中肌の色が茶色く、あだ名は「クロンボ」でした。
 
13歳〜15歳→吹奏楽でクラリネットを弾き、兄の影響でF1レーサーのアイルトンセナに憧れ、将来の夢は女性F1レーサーになることでした。兄2人の影響でかなり男勝りのぶっ飛んでいた中学生でした。でも、中学生の時に声の事でいじめられるようになり、また喘息が再発し不登校気味に、、。
 
16〜18歳→地元の高校に行き、1年間カナダへ留学。小さい時から声がずっとずっとコンプレックスでしたが初めてカナダで声を褒められ、コンプレックスを克服。この声で生きてて良いんだ!と生まれて初めて思えた瞬間でした。
兄の事故をきっかけに看護師を目指すように。
 
19歳〜21歳→看護学校に合格し、入学したが一人暮らしを始めると同時に精神的な病気になり、2年生の途中で看護学校を休学、そして中退。
 
21歳→主人と出会う。
 
22歳→結婚。
 
23歳〜27歳→主人の仕事で栃木県宇都宮、山形県に住む。その頃からまた慣れない環境によりストレスで精神的に不安定に。主人は教育や入校などで週一回しか自宅に帰って来れない生活で、友達も知り合いもいない土地で孤独を感じ、精神的な病気が悪化。
 
28歳→主人の仕事で北海道札幌市に住む。北海道に帰って来れ、実家にも頻繁に帰れるようになり、気持ちも以前より安定する。趣味を見つけようとホットヨガやプリザーブドフラワー、お料理教室に通う。夢だった看護師にはなれなかったけど、医療に携わりたく医療事務の仕事で週5回働く。
 
32歳→インスタグラムを始めて、アイシングクッキーに出会う。アイシングクッキーの可愛さ、難しさにハマり、blossom先生のレッスン全て受ける。他の札幌の先生のレッスンも大体行き尽くす。アイシングクッキーに出会ってから精神的にもとても安定してくる。
blossom先生の元でJSAアイシングクッキー認定講師のディプロマを取得。主人の転職の為、主人の実家鹿児島へ。
 
33歳→鹿児島で食品衛生責任者取得。アイシングクッキーのお教室を開催したいと思っていたが、鹿児島に行き4ヶ月で名古屋へ転勤する事に。
 
34歳〜→名古屋に住んだことにより北海道の時からずっと憧れていた『アトリエ ライラック』yuuko先生の2Dレッスンを受講する。JSAを退会。その後1月から月に1回yuuko先生の大阪のお教室に通い『Sugar Sugar』のディプロマコース受講する。
 
35歳〜→5月に『Sugar Sugar 』ディプロマ取得。2019年10月より『La vie en Rose ラ ヴィ アン ローズ』アイシングクッキーお教室オープン♡
 
 
 
お教室名
『La vie en Rose ラ ヴィ アン ローズ』の由来
 
以前飼っていた愛犬『くるくる』と毎日のようにお家の近くにあった大きな公園、百合が原公園に行く。
そこの公園は沢山のバラやチューリップ、桜などお花が沢山ありました。特にバラの時期は愛犬くるくるとバラ園を毎日お散歩していました。
でも、その愛犬が突然病気で2018年12月に亡くなってしまいました。愛犬くるくるは私にとって、子供のような存在であり、親友の様な母親の様な、本当に大切な家族でした。
なので、愛犬くるくると沢山行ったバラ園の思い出と私がバラが好きなのと『La vie en Rose 』はフランス語で『バラ色の生活、バラ園、安楽な生活』などの意味があり、愛犬との思い出と、私のお教室に来てくださる生徒様が少しでも日常の忙しさを忘れ穏やかで、楽しく、幸せな時間を過ごし、「バラ色の生活だなぁ〜」と思っていただける様な名前にしたくて決めました。
 
 
 
 
私の好きな事、好きなものあれこれ
 
旅行、犬、猫、お料理教室、温泉、岩盤浴、ジルスチュアート、スイーツ、映画、写真、買い物、海、花、ホットヨガ、ディズニー、SNOOPY etc.
 
性格
 
マイペース
ハマるととことん
ズボラ
飽きっぽい
 
 
 
私はアイシングクッキーに出会い、精神的にとても安定し、毎日楽しく過ごせるようになりました。主人の仕事が転勤職で転勤する度に大きなストレスから精神的に不安定になり、落ち込んだり、引きこもりになったりetc.と、病院にも通っていました。
 
でも、アイシングクッキーに出会ってから、新しい環境で友達がいなくてもアイシングクッキーを通じて新しいお友達が出来たり、お知り合いが出来て、そして、憧れの先生のレッスンを受けたり、次に予約したレッスンの事、自分でもオリジナルの作品を作ったり、レッスンで習った事を復習したりと、アイシングクッキーに出会い、毎日とても幸せで、楽しく充実した日々を過ごせるようになりました。
 
以前は主人が出張で帰って来ない時など、寂しくて時間を持て余し、1人で買い物に行き、両手に沢山の袋を持ち自分でも抑えられないくらい買い物をし、買い物依存症になったりもしましたが、今はアイシングクッキーのレッスンに行ったり材料を買う事はありますが、以前の様な事はなくなり、心も穏やかに楽しく幸せな気持ちで、主人が出張の時はアイシングクッキーを作ったり、上手く自分の時間を楽しく幸せに過ごせる様になり、精神的にとても落ち着き、夫婦仲も以前よりもっともっと良くなりました。
 
私は本当にアイシングクッキーに出会い幸せな日々を過ごせる様になり、皆さんにもアイシングクッキーの可愛さ、楽しさ、出来上がった時の感動やウキウキ感、奥深さ、プレゼントした時に相手の喜ぶ顔etc.など、日々お仕事や育児を頑張っている、自分へのご褒美に。ご一緒にお教室という非日常空間で『バラ色の生活時間』を過ごしませんか??
 
 
長々と自己紹介文を書きましたが、ここまで詳しく自己紹介文を作ったのは初めてで、インターネットでここまで詳細なものを公表しても良いのかと悩みましたが、、、
アイシングクッキーに出会って変わった私がいて、少しでも、私の様に悩んでいる方や、日々お仕事や育児など頑張っている女性の幸せなキラキラ輝ける時間をご提供出来たらと考え、ありのままの自己紹介文を書きました。
 
長いブログを最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。
 
 
小牧市アイシングクッキー教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇募集中のレッスン赤薔薇


【リクエスト開催可能レッスン】
小牧市アイシングクッキー教室

●アナ雪風フレーム&ドレスアイシングクッキーレッスン

 
小牧市アイシングクッキー教室

●バレンタインメレンゲクッキーレッスン



 
小牧アイシングクッキー教室小牧アイシングクッキー教室
●ディフューザー風アイシングクッキー

こちらのレッスンはリクエストにより開催可能なレッスンです。
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

赤薔薇お問い合わせ&SNS赤薔薇

●お問い合わせフォーム

●Instagram

 小牧市アイシングクッキー教室

最後までお読み頂きましてありがとうございました。