楽しく生きるエネルギーアート画家みこうです✨



2023年の3月3日から5日まで広島でアート展を開催予定です。お知らせはまた後日書いていきます☺️✨ご縁がありましたらぜひ💕


さてさて今回のブログはずばり「インドが気になる!」です。


元々日本の神様好きなのですが、今年1月のまたインドが気になってきました!



と言っても夢をかなえてくれる象さんで有名なガネーシャさんの置き物はサロンにも家にも玄関先にいますし


出産前はインド舞踊を学んでいたことも。



そして今はヨガが大好きだったりと


インドが好きな私に改めて気づいたという感じですが、、、



たまたまこちらのブログを目にしてくださっている方もインドの神様とご縁があるかもしれませんね✨😊



そんな時にたまたま立ち寄った広島県立美術館で「絵画で紡ぐインドと日本のきずな」


広島在住の画家、高山博子さんの素晴らしい絵画に触れることができました。


実は会場で感動しすぎて涙して「帰ったらこの気持ちをアートにしないと」と衝動が上がってきました。ミュージシャンがライブに行って歌いたくなるのと似てますね


人間は女性から産まれます。その真の気高さと命の輝きを感じました。


そして驚くことにラッキーなことに高山博子さんご本人が解説してくださいました😭とても素敵なお人柄ですっかり魅了されてしまいました。


画家になって良かったことは本当に素敵な画家さん達に出会えることです。(わたしは画家ですとか名乗ったりしないのですが)



そしてマハラティさんのこちらの絵。

このなんともいえないオレンジが持つ悟りの力。

こちらも素晴らしすぎます!



全く異なる作風ですがどちらも真理を表しています。


私も私のアートを信じて貫いて生きよう✨


インドのことわざに

あらゆる未来の花は今日の種の中にある

という言葉があります。




いつか花咲く日を夢見て地味に地道にアートを描いていきます☺️