ある日の事 妹ちゃんから LINE が・・・

キュウリ いる?

まだ冷蔵庫にあるんやけどアセアセと返事したら

毎日野菜生活

なんぼ頑張って食べても倍返しでかえってくる.....

カッパになるわ~ってニヤリ




イメージ 1


キュウリの他にも ナスやトマトも  

毎日なるので 数日後ですが 野菜をもらい行ってきました




今回は大きくなりすぎたキュウリを料理しました

イメージ 3イメージ 2














先ずピーラーで皮をむきます

縦半分に割って種を取ります

適当な大きさに切って・・・


イメージ 4イメージ 5















お出汁・うす口醤油・みりん・お酒 で煮物にします

最後に水溶き片栗粉でトロミをつけて

粗熱が取れたら冷蔵庫へ・・・・・

冷た~く冷やしたら出来上がりキラキラ



イメージ 6


おろししょうがを乗せて 召し上がれ~~ウインク

お出汁がしみたキュウリがくせになる美味しさですラブ




冷蔵庫で2日くらい持ちますが

キュウリから水分が出てくるので 餡がゆるくなっていきます

母が作っていたキュウリの料理の1つです

良かったら作ってみて下さいね照れ