前・前回からの続きです

続きと言っても ずいぶんと日にちが経ってしまいましたが・・・

きっと今回の記事で 坊の所が何処なのかわかると思いますウインク





3日目

前日の雨は止んだものの この日はものすごい風が吹いてて・・・

坊の所へ行く前から ここだけは観光して帰るつもりでいたので向かいました車




イメージ 1



歴史好きさんには もうこれだけで 何処かわかるはず・・・

答えは・・・・・











イメージ 2


さぁ 中に入って行きますよ~



イメージ 3

この木の満開の白い花

何かご存知ですか?

私は名前を見て 「へえ~これが・・・」と思いました

名前は聞いた事があったのですが こんな木の花だとは・・・・



イメージ 4

なんじゃもんじゃ 

聞いた事ないですか?

モクセイ科の木だけあって ほんのりいい香りがしてました照れ




イメージ 5

松江城の石垣です

よ~く見て下さい 何か気付きませんか?ハート

そう ハートの形をした石

400年間動いていない不動の石なので

触ると「不動の愛」が得られるとの事でした

しっかりタッチして来ましたが 「不動の愛」って・・・? 誰から・・・(笑)





天守閣へ向かう途中には こんな建物も・・・


イメージ 6イメージ 7














お城を見に行く途中で こんな洋館があるのに ビックリでした

中にはカフェがありましたよ







天守閣は何処かな~~

後ろからこっそりと・・・

大学生になった坊です


イメージ 8

しっかりとお勉強してね

もちろん学生生活も楽しんで・・・ニヤリ







やっと天守閣が見えました


国宝松江城


イメージ 9

ごめんなさい・・・

大きな声では言えませんが

 「姫路城」を見て育った私には 「小さいし黒い」 正直な感想です笑い泣き

連休中だった為 天守閣までは1時間半待ちでしたが 並ぶ事に・・・

中には色んな展示物がありました


イメージ 10




人だかりになってる箇所があり

そこには・・・ 

イメージ 11


イメージ 12


見ただけで何かわかる方もいらっしゃると思います

私は説明を呼んで 「ふ~ん」 それで真田丸と納得照れ





天守閣からの眺めですキラキラ

イメージ 13イメージ 14













宍道湖に松江市内







歴史大好きな我が家の坊

実はこの日 天守閣にはどうしても登らないと 外で待っていました

理由を聞くと

 1人で来てじっくりと楽しみたい!!

オレはこれからいつでも来れるし~ニヤリ 

どんだけ好きなんや~~笑い泣き






これにて2泊3日の坊の所へ・・・は終わりです

次は夏休みに遊びに行けるかな~

大学生らしくなった坊に期待して 夏休みを待ちま~すウインク