3月3日 ひなまつり 


昨日は「桃の節句」でした



イメージ 1

これは実家の掛軸をアップにした物です




お団子




我が家には 坊しか居ないので 気分だけでもと・・・

夕食は ひなまつりの定番の 「ちらし寿司」を作りました


イメージ 2

急いで作ったので 錦糸玉子があまり綺麗じゃないですが・・・

お味に問題はナシという事にして・・・てへぺろ

坊も旦那さんもおかわりしてましたニヤリ







イメージ 3

花麩のお吸い物を添えて・・・






食後のデザートは

イメージ 4

「桜もち」 

「うぐいすもち」


坊の同級生が居る 和菓子屋さんの物です

どっちも美味しかったですが

私・・・「桜もち」 が大好きなんですラブ




そう言えば・・・

ご飯を食べながら 旦那がリルわんわん に話しかけてました

「今日はリルのお祝いやで~~」 って

ここにもオバサンですが女子が居ますけど・・・アセアセ

って 心の中で突っ込んでた私なのでした笑い泣き