8月10日 (月)

もう何日 猛暑日が続いているのでしょうか?

こんなに暑いと 台所に立つのもほんと嫌になりますが 何か作らないとね・・・

スーパーのチラシには 「本日は焼き鳥の日」 となっていましたが

やっぱり暑い時には 熱くてスパイシーな物をと 昨日夕食のメニューは コレにしました





イメージ 1



期間限定発売の 「バリ辛」 カレー

今年も目に留まり買ってきましよ!!

過去にギネスに認定された 「ブート・ジョロキア」 唐辛子を使用しているそうです

辛味の順位表も 最高の HOT になっています

早速 いつものように 玉葱はじっくり炒め ニンニクもたっぷり使用

しっかり煮込んで 出来上がり チョキ



イメージ 2


今日のお肉は チキン 

黒い点は ブラックペッパー です

さぁ 召し上がれ~~!! 



パッケージの箱に書いてある通り

じっくり焙煎したスパイスが引き出す香り・辛味・旨み
辛いだけじゃない これはやみつきになる美味しさです!!


ほんと 辛いけど スプーンが進みました

坊はちょっと舌がピリピリする!! と言っていましたが 私は平気でした

でも 体は正直で 汗がふき出ました

遅くに帰った 旦那さんも おかわりして食べてました !!

期間限定の 「バリ辛」 カレー

今のうちに 買い込んでおかないと・・・にひひ





そして今日のお昼は

 もちろん残りのカレー


イメージ 3


ある物を 追加しましたが 何かわかりますか?

白っぽく見えてるのが ヒントです




正解は・・・

「とき玉子」

温まったカレーに といた玉子を流しいれ 火が通ったら出来上がり

これは 私にとって懐かしいカレーなんです

実は保育園の頃 ご飯だけ家から持って行き おかずは給食でした

その保育園のカレーに玉子が入っていたんです

しかも 母が今日のメニューはカレーだと知らず(献立表を見ずに・・・)

おにぎりが お弁当箱に詰まっていても おにぎりの上にカレーでした

おにぎりと言う事は のりも巻いてあったりするのですが その上にカレーです

今思えば それはそれで おにぎりにかかったカレーがとっても美味しかったのです

これが私のカレーの思い出です



みなさんは 何かカレーの思い出はありますか?