今日は梅雨らしく 朝から雨が未だやみません・・・傘

超マイペースな私 アップの回数が無いまま今月も終わりが来ようとしています笑い泣き

料理の写真も撮ったままにしてたので 急いでアップしますね



新じゃがと新玉葱がとれる時季になりました

何を作ろうかな~~?

色々考えましたが 定番の物を・・・

こんなん出来ました~~キラキラ





「肉じゃが」

イメージ 1

今回は 豚肉で 「肉じゃが」 

牛肉より あっさりした感じに仕上がりました

ジャガイモはホクホク

玉ねぎは トロけてましたよ






「じゃがいものきんぴら」

イメージ 2

ベーコンとピーマン入り

味付けは 塩コショウに 粉末のコンソメ

お弁当のおかずにも オススメですグッ





 シンプルに

「紫玉葱のスライス」
イメージ 3

お好きなドレッシングでどうぞ~~





時には オニオンスライスの上に

豪華にお肉をトッピング

「牛のたたき」

イメージ 4

お肉があれば いくらでもオニオンスライスが食べられます

サラダからメインディッシュに格上げですねウインク




今度は 新じゃがでコロッケでも・・・と思っています

皆さんも旬の野菜を美味しく食べて下さいね爆  笑