こんばんは三日月

気が付くと前回の更新からまた日が経ってしまいました

先週の何処かに出来た口内炎が未だに治らなく 歳を感じる今日この頃ですショボーン

若い頃は数日で治っていたのにね・・・

皆さんもそんな事をふと思う時が無いですか!?

そんなお疲れモードの中でも 作る物は作らなきゃ~ 私の仕事だしね滝汗

メニューにも悩む毎日ですが たまには変わった物をと思って作ってみました



ナイフとフォーク



「ニンジンのポタージュ」

イメージ 1

出来上がりは黄色くなり まるで 「カボチャのスープ」に見えますが ニンジンなんです

材料も至ってシンプルです

新たまねぎ・ニンジン・バター・水・コンソメ・牛乳

そして本当は生クリームを使うようでしたが 私は生クリームでは無く 

特濃牛乳で牛乳の分量を増やしました

後は塩・コショウで味付けして完成キラキラ

このスープを坊がお気に召したようで

 「何度も聞くけど野菜は玉ねぎとニンジンだけ?」

「そうですよ~」ウインク

夜もおかわりしてましたが 朝も残りを温めしっかり食べて行きましたグッ

また作ろう~っとアップ



後は 「シーフードピラフ」 と 「サラダ」 でした

イメージ 2イメージ 3














坊が塾の日は 帰って直ぐに食べられる 簡単メニューの出番ですウインク

次回は お豆さんの登場予定ですナイフとフォーク