かなり遅れてのアップとなりますが 記念と思い出に・・・

3/26 (木) 快晴 晴れ

もう皆さんもご存知だと思いますが 姫路城が「平成の大修理」を終え

記念式典と共に ブルーインパルスが祝賀飛行をしました飛行機

ブルーインパルスが姫路の空を舞ったのは 昭和41年の「姫路大博覧会」以来 49年ぶりでした

ちょうどこの日 坊の部活が午後からという事で 友達と一緒にブルーインパルスを見に出かけましたが

電車で10分で着く所 最寄りの駅にも人があふれ 電車にすら乗り込めない状態で 1時間以上が過ぎ・・・

やっと乗り込み 姫路に着く頃には記念飛行中の時間で・・・

張り切ってビデオまで持って出掛けていましたが 残念ながら電車の中からの見物になったそうで・・・

それでも カッコ良かったぁ~と興奮して帰ってきました

私は・・・と言うと もしかしたら家の上空を通過するかもしれないと 期待しながら待っていました

そしたら・・・やっぱり轟音を立てて通過 遠目でしたがブルーインパルスの白と青の機体を

この目ではっきりと確認しました爆  笑

私が見てもカッコイイと思ったので 近くで飛行を見れた方はいいなぁ~と思っていたら

妹から LINEが・・・スマホ

会社に出勤したら ホワイトボードに 所長さんの行先は「城」と書かれ

見に来れる者は城まで・・・と書いてあったそうで にひひ

妹はせっかく姫路に勤めているのに見れないから残念!! と思ってたら

 所長さんのこの粋な計らいに大喜び

私も思わず「ええ所長さんやなぁ~」と・・・

そして この写真が添付されてきました




イメージ 1
イメージ 2
















イメージ 3イメージ 4
















イメージ 5



詳しい 飛行の演目などは こちらのニュースからどうぞ
 
クリックしてね  

ダウン
                   





動画はyoutubeよりお借りしてきました

ダウン




実は妹もお城を目指して向かいましたが 人・人・人で・・・

メインの三の丸広場には入る事が出来ず・・・

大手前公園周辺からの見物だったそうです

この日の人出は 約6万人 

ニュースを見て驚きました



快晴の空にブルーインパルスの舞

あ~あ 私も生で見ておきたかったな 飛行機