仲良しご近所ママ友さんの1人が転職する事になり

1週間だけ昼間家に居るのでランチへ行こう!! と誘われ もう1人のママ友さんにも連絡ラブレター

そのママ友さんは看護師さんの為 なかなか休みが合わず その週の夜なら出られる・・・

という事で 久々夜のお食事会を決行する事になりました

そしたらその看護師の娘ちゃんが一緒に高校合格のお祝いで参加したいとの事

もちろんお祝い会をするつもりでいたので 即OKグッ

そしたら 転職するママさんの娘も参加

家の坊も参加 看護師さんのもう1人の娘も参加

坊なんて男1人で1番年上ですが みんな幼馴染なので全然大丈夫 

結局 女子会+合格祝(子供達) のメンバーになりました 

予約していた店に行き テーブルは同じでしたが 親は親 子供は子供で好きな物を注文する事に・・・

大人はまず 生3つ生ビール 子供はウーロン茶

先ず 子供が注文していた物に親はビックリ笑い泣き


「海鮮船盛」


イメージ 1



思わず 「やりよった~~」ってママ友がにひひ

確かに好きな物頼み・・・とは言ったけどアセアセ



イメージ 2イメージ 3














イメージ 4イメージ 5















オーダーした物のほんの1部です

おしゃべりと食べるのに忙しく 写真があまり撮れていませんでした笑い泣き


親子の会話で1番盛り上がったのは

子供達の彼女・彼氏の事

中学生以上の子供達ばかりなので 誰が1番に連れて来るか?

毎夏 恒例のバーベキューの時に必ず連れて来て紹介するという話に・・・

「お母さんが3人居ると思いよ~ それぞれチェックが厳しいで~」ってべーっだ!

もちろん 子供達は顔を見合わせて苦笑い得意げ

酔っ払いには付き合ってられな~~い!! って感じでした

確かに この日は私も珍しく 生2杯 生ビール生ビール

ジンジャーハイボール2杯 

酔ったつもりは無いですが 写真は正直なようで・・・


イメージ 6

ピンボケ~~えーん

でも みんなで楽しく歩いて帰りましたので・・・

ウコンの力のおかげで2日酔いもセーフでしたウインク

親子共々 楽しいお食事会になりましたグッ




PS. ・・・小美ちゃん 写真が無いですが この日初めて トン足を食べましたよにひひ