今日のこちら方面は 風が強く寒い土曜日です
 
坊は模試 旦那さんはお仕事
 
私は・・・(色々とする事はあるのですが ちょっと休憩)にひひ
 
新年になり 気が付けばもう17日目
 
お正月から今日までを 振り返ってみたいと思います
 
 
 
 
1月1日
 
一昨年までは家族全員で京都へ初詣に出掛けていましたが
去年からは 私とリルわんわんはお留守番
2人でのんびりと過ごさせてもらっています
なので届いた年賀状を見るのも1番に・・・
坊に届いた面白年賀状を紹介します
 
 
イメージ 1
 
面白いって言うか 理解不能!!
坊が言うには
 数Ⅱの対数(log)の公式を使って解くビックリマーク
とか言ってたけど・・・?
誰かわかりますか???
 
 
 
 
 
1月2日
 
叔母の還暦祝いを親族で
今年最初に作った私の料理
 
 
イメージ 2
 
「牛のたたき」
 
 
 
 
1月7日
 
「七草がゆ」
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「七草がゆ」と言うより「七草雑炊」ですね
 
 
 
 
1月10日
 
お習字の県展下見会
会派の理事の先生方に作品を見て頂きましたが
色々と言われ・・・
25日の錬成会までにまだまだ書き込まないと・・・
書けても書けなくても25日が最終選別なので頑張ります!!
 
 
 
1月11日
 
坊の剣道の試合
朝7時前から観戦に向かいました
4チームの総当たりリーグ戦をして1位のチームだけが勝ち上がる為
残念ながら負けてしまいましたが・・・
 
 
 
1月12日
 
坊の修学旅行の買い物へ
北海道へ3泊4日のスキー
旭山動物園と札幌、小樽の散策
スキー初体験の坊 旅行へ行くのを楽しみにしているのですが その準備が大変
スキー用品はレンタルなのですが 3日分の私服が必要となります
まだまだオシャレに目覚めていない坊 いつもはジャージで十分なのですが
さすがに寒い北海道ではそういう訳にはいかないので・・・
買い物嫌いの坊と私服選びに親子でバトルでした得意げ
男の子でもかなりの荷物
女の子はきっともっとだろうな?と思いながら荷物を詰めて先日送りました
坊は20日に出発します飛行機
 
 
 
連休明け水曜日はお習字のお稽古日
来週は月例の締切と練成会があるので 次々と書かないと・・・あせる
なんかお習字に振り回されて嫌気がさしたりもしますが
あと1週間 どうにでもなれ!! ってぐらいの気持ちで頑張りますね
 
 
 
 
 
 
最近のリルちゃんわんわん
 
 
イメージ 5
足で本を押さえて にいにと一緒に勉強中
 
発作は時々ありますが その時以外は普通に元気
 
おてんばリルちゃんですわんわん