こんばんは三日月
 
寒いですね
 
明日は全国的にお天気が悪く その後さらに冷え込むそうですが・・・雪
 
少し前に エルニーニョ現象が起きているので暖冬になる見通し・・・って言ってたと思うのですが
 
 
 
雪雪雪
 
 
 
寒くなると 何故か煮込み料理が増える我が家
 
大きなキャベツを頂いたので 久しぶりに作ってみました
 
 
「ロールキャベツ」
 
イメージ 1
 
 
 
   「玉ねぎとハムのマリネ」            「えびピラフ」
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後は カリフラワーを茹でたのも付けました
 
ロールキャベツがメインなら パン? ごはん? と思いながらピラフにしちゃいました
 
坊はロールキャベツ2個に ピラフを山盛り2杯 
 
まだまだ 行けそうな食べっぷりでしたにひひ
 
 
 
 
 
そして・・・翌日の土曜のランチは
 
イメージ 4
 
 
残りのロールキャベツに スープを足して
 
パスタを茹でて スープパスタに
 
「これもアリやなぁ~」 とまたまた坊が喜んで 食べてくれました
 
久々のロールキャベツ 少し手間はかかりますが
 
やっぱり美味しいですね