9月9日三日月
 
みなさん スーパームーン 見ましたか?
 
前日の十五夜のお月様より 確かに明るくキラキラに見えましたよ!!
 
 
 
イメージ 1
(携帯で撮影の為 これで精一杯です)
 
 
残念ながら見れなかった方はコチラ
 
 
 
 
 
そして
 
 
平成の大修理をほぼ終えた姫路城
 
白いお城とお月様が とっても綺麗キラキラ
 
来年の秋は 「観月会」 に行ってみようかな・・・
 
 
 
三日月
 
 
それから・・・お月様を見ながら こんな夕食はいかがでしょうか?
 
 
「芋煮」
 
 
イメージ 2
 
実家の畑で まだまだ実が入りかけたばかりの小芋
 
今年の初物です
 
実はこの 「芋煮」 私が作ったのも初めてでした
 
坊も旦那さんも 喜んで食べてくれましたよラブラブ!
 
お肉やきのこもたっぷり入るし 栄養も満点
 
畑の小芋がもう少し大きくなったら また作る事にしましょう
 
 
 
 
本日の坊との会話
 
 「今日のメシは何?」
 
 「初めての芋煮を作ってみたけど・・・」
 
 「芋煮と言ったら山形の料理やな」
 
 私の心の声・・・「今まで作った事ないのに...山形の...って ほんまよう知ってるわ~」
 
 「そうやけど・・・ まぁ 楽しみに食べて~」
 
食事中・・・
 
 「これはウマイわ 今度からアリやな・・・ 煮物にするよりこっちの方がええわ~」
 
以上・・・またまたお口が肥えた坊なのでした