皆さん ゴールデンウィークは それぞれ楽しく過ごされた事と思います
 
我が家のGWは 坊の都合により 5日だけが空いていたのですが
 
お天気がイマイチで・・・雨くもり
 
結局 この日のお出かけも止めになり・・・
 
残りの休みは 実家に行ったり 次回の展覧会用のお習字の作品を書いたり
 
ブログも更新しないまま のんびりまったり数日を過ごしてしまいましたあせる
 
 
 
 
 
そんな連休中のある日・・・・・
 
いつものように わんわん とお散歩
 
カメラ でパシャリ
 
 
 
イメージ 1
 
 
シロツメクサ
 
 
江戸末期にオランダから献上された ガラス製品の中に
 
割れないように詰められていたから
 
(詰め草)の名がついたそうです
 
 
※※ 花言葉 ※※
 
約束
 
私を思って
 
 
このシロツメクサを見ると 私の頭の中にはある歌がよぎります
 
その歌は・・・
 
 
 
世界名作劇場
 
「あらいぐまラスカル」
 
ロックリバーへ
 
 
懐かしいでしょ~♪
 
日曜日の夜が楽しみで 楽しみで
 
最初に見たのはまだ小学校に行く前だったかな?
 
最初の英語の歌詞がわからないまま 適当に歌ってた気がしますにひひ
 
もちろん今でも? だったので歌詞検索してみました
 
気になる方はこちらへ→ ロックリバーへ
 
 
 
さて ここでクイズです!!
 
ラスカルとスターリングの大好物は何でしょう
 
 
 
最後はクイズになってしまいましたが シロツメクサを見たら
 
ラスカルを思い出す私なのでした