我が家の坊の ホワイトデー
 
 受験休みの為 数日遅れで始まりました
 
始まったと言うのは 未だに続いているからです汗
 
先ずは部活の子達に・・・・・
 
 
 
「チーズケーキ」
 
イメージ 1
 
 
女子だけにお返しをするのかと思っていたら どうせなら男子にも配ると言いだし・・・・・
 
18センチのホールケーキを 2個 焼いて 1ホールを16等分×2で
 
全部で 32個
 
 
 
 
それらを 可愛くラッピングキラキラ
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
15日に持って行き みんなに配ったそうで・・・
 
「今日はオレの株がメッチャ上がったアップアップ」 と喜んで帰ってきましたにひひ
 
後程 レシピを聞かれるほど好評だったらしく 
 
一緒に作った甲斐があったと うれしそうでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから お隣の県のGFには・・・・・
 
 
 
「レモンケーキ ウィークエンドシトロン」
 
 
イメージ 4
 
先ずは レモン入りのパウンドケーキを焼いて
 
 
 
 
イメージ 5
 
その上に 粉砂糖をレモン汁とお水で溶いた グラス・オ・シトロン をたっぷり
 
乾くと固まり 表面を白くコーティング
 
もちろんこれは 14日に間に合うように前日に作って送りました
 
 
それから土曜日にまたこのケーキを2本焼いて
 
それぞれチョコを頂いた所へ持って行き・・・
 
 
 
実はこれで終わりじゃないんですよね
 
火曜日から学校へ登校するので 今度はクラスの女子にお返しが要るらしく・・・
 
今度は何を作ろうかと・・・
 
 
 
ところで バレンタインにもらったチョコ
 
その中に 1個でも本命があったのか聞いてみると・・・
 
 「そんなん あるわけ無いやろ~~」 と
 
 「それは 残念な事で・・・」
 
 
 
今時の バレンタイン に ホワイトデー
 
友達に渡す方が多いのかな!?