昨日の土曜日
 
久々にお買い物スポーツサンダル (最終バーゲン)へ出掛けてもいいなぁ~と思い一番下の妹を誘いました
 
返事は家の用事と今日出掛ける予定があるので止めておくわ~という事で
 
その返事と一緒に 特に用が無いなら お昼にピザを焼くから食べに来る?とお誘いが・・・
 
もちろん返事は 「食べに行く行く~」
 
お昼前に行くと 生地をこねて発酵待ちをしてました
 
今日は湯種でしてるから発酵時間待ちも少なくて済むから...との事です
 
しばらくしたら生地をのばしはじめ トマトソースに具材のやチーズを乗せ オーブンへ・・・
 
1枚目のピザの出来上がり~~キラキラ
 
 
イメージ 1
 
 
 
1枚目を食べているうちに 2枚目の焼きに入ります
 
2枚目の出来上がり~~キラキラ
 
 
イメージ 2
 
2枚目のピザ
 
何が乗ってるかわかりますか!?
 
トマトソースもまだあったのですが 妹が昨日のカレーが残っているからカレーソースにする?
 
と言うので そうしよ!! という事でカレーとチーズ それにガラムマサラを振りかけて焼きましたにひひ
 
生地も私好みの薄目の生地で トマトソースもカレーソースもメッチャ美味しい~~ラブラブ!
 
久々のピザに しかも焼きたて ほんとたまりませんでした
 
 
妹のおかげで バーゲンへ行き無駄使いする事も無く
 
美味しい物が食べられた1日でした
 
妹に感謝ですねキラキラ
 
ごちそうさま