こんばんは~☆
 
前回は内緒でちょっと独り言を言ってしまい失礼しました
 
今は 「成る様にしかならない!!」 ぐらいの気持ちでいます
 
 
今日は久々に お家ごはんのお届けですナイフとフォーク
 
旦那さんが 冬野菜をいっぱいもらってきました
 
昨日は私が朝から夕方まで用事があったため 簡単に作ったおかずの一品です
 
 
 
「麻婆大根」
 
イメージ 1
 
 
大根を角切りにして茹でます
 
「麻婆と言ったら○○屋」 の出番です
 
豆腐が大根になるだけなので 後は箱に載ってるレシピ通りに
 
ピリ辛大根が美味しいですよ!!
 
簡単なので ぜひ試してみてね
 
 
 
 
そして今夜の一品には 白菜に登場してもらいました
 
先日 ブロ友の 小美ちゃん の所で見た 白菜のお鍋をヒントに・・・
 
白菜と豚肉と春雨で煮物にしてみました
 
 
イメージ 2
 
 
ゴマ油でお肉を炒め 白菜も油がまわり少しかさが減る程度に炒め 
 
お酒・みりん・だし・しょうゆ で味付けしたかな
 
分量は適当なので書けませんが・・・
 
春雨が美味しいスープを吸って とっても美味しい煮物になりましたチョキ
 
 
 
まだまだ 大根・白菜・キャベツ がいっぱい・・・
 
何を作ろうかな!?