キラキラ あけまして おめでとう ございます キラキラ
 
 
 
 
2014 明けて3日目ですが みなんはお正月いかがお過ごしでしょうか?
 
我が家は毎年1日に京都まで初詣に出かけかているのですが
 
今年は私はリルと一緒にお留守番隊
 
旦那さんと坊はもちろん京都へ・・・・・
 
私は二人が出かけた後 二度寝ぐぅぐぅ
 
お昼からもテレビを見てたら眠くなり ウトウトお昼寝ぐぅぐぅ
 
結婚してから 初詣に出かけなかったのは 坊がお腹に居た時と今回で2回目
 
何十年ぶりかの のんびりまったり出来た1日でした
 
リルも年末の大掃除のバタバタで思うように寝れなかったのか
 
私より長時間の寝正月わんわん
 
女同士・男同士で過ごした1日でもありました
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おせち料理
 
写真を撮るのを忘れてましたが 焼鯛もありました
 
実は・・・結婚して21回目のお正月を迎えましたが
 
毎年実家の母に作ってもらっています
 
私はお重に詰めるだけなんです
 
自分で作れば良いのですが ついつい甘えてしまって・・・
 
いつも感謝です
 
 
 
 
「お雑煮」
 
イメージ 5
 
これは 私作です
 
旦那さんの実家では 牛肉が入るらしく お正月のお雑煮は我が家も牛肉入りで
 
もちろん関西なので お出汁と淡口醤油仕立てです
 
全国には色んなお雑煮があるので興味津々ですね
 
みなさんのお宅の「お雑煮」はどんな味つけでしょうか?
 
 
 
最後になりましたが 今年もどうぞヨロシクお願いいたします
 
そして みなさんにとって 素敵な1年となりますようにキラキラ