こんばんは~☆
 
爽やかな秋晴れが続いていますね
 
しばらく更新をしないうちに 一気に季節が進んだような気がします
 
おまけに1つ歳も重ねてしまいました
 
今日は可愛い相棒わんわんとの参歩道で 秋を見付けてきましたよ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
彼岸花
 
別名 (曼珠沙華)
 
「天上の花」という意味で
 
慶事が起こる前触れには
 
赤い花が天からふってくる
 
という仏教の経典による
 
 
 
地域によって別名があるらしく 
 
その数1000とも言われるそうです
 
みなさんの所では 何て呼びますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
コスモス
 
まだまだ咲き初めのようですブーケ1
 
秋の花を代表する秋桜
 
私が好きな花の1つです
 
 
 
 
 
 
      P.S
私事ですが やっと昨日3回目の書道の師範試験の書道史をまとめる書類が完成し 提出してきました
 
後は書道の作品をひたすら書いていて 11月に提出です
 
ブロ友のみなさん しばらくは気まぐれアップ 読み逃げになってしまうかもしれませんが
 
これからも よろしくお願いします