さ ・  ・  ・   寒~~~~~い 雪
 
福井のお友達の皆さん 昨夜は大雪警報が出ていましたが 大丈夫だったでしょうか?
 
そちらに比べたら まだこちらは暖かい方なのかも知れませんが 
 
とにかくこちらも昨日から 雪交じりの風が吹き メッチャ寒いです
 
みなさん風邪ひきさんだけにはならないでね.....
 
寒いときにはやっぱり 熱々の物が食べたいビックリマーク という事で・・・・・
 
土鍋  じゃなくて・・・・・
 
ホットプレートに登場してもらいました
 
 
イメージ 1
 
 
 
写真が綺麗に写っていませんが
 
 
「お好み焼き~」
 
 
マヨネーズをちょっとオシャレにキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
  イメージ 2                                                                                                                                                                                                                     
 
 
「エビ玉」
 
 
最近は エビ玉にハマっています
 
プリプリのエビ 美味しいですよ~~
 
 
 
 
 
 
我が家がお好み焼きをするときに入れる かくし味的な物は
 
その時によってですが 惣菜コーナーにイカ天かゲソ天があれば それを刻んで入れるか
 
おつまみ用の練り物の野菜の天ぷらとか いかやタコが入ってるものとかを入れますよ
 
これが 結構良い仕事をしてくれて いいお味を出してくれますグッド!
 
 
 
そして お好み焼きの後は・・・
 
もちろん コレ
 
 
 
 
「チャンポン」
 
チャンポン
 
ラーメンのチャンポンじゃありませんよ
 
私の住んでる地方では この食べ物を 「チャンポン」と言います
 
 
 
イメージ 3
 
 
見ての通り
 
うどん  そば
 
私の住んでいる地方では
 
うどんとそばを一緒に炒めた物を
 
「チャンポン」 または 「チャンポン焼き」
 
と言います
 
もちろんラーメンのちゃんぽんも
 
食べますが...にひひ
 
 
家のホットプレートでは このような焼き具合ですが
 
お好み焼き屋さんに行くと そばを先に炒めてから うどんを投入
 
なので そばに少しカリカリ感が出て そばのカリッと うどんのクニャッの食感がたまりません
 
フライパンでも作れますので みなさんもお試し下さいね~
 
 
 
ところで みなさんのお宅で お好み焼きをする時に 必ずコレは入れるよ~~
 
と言う物があればぜひ教えて下さい