昨日の晩ごはんは 久々のコレ
 
たこ焼き~
 
 
 
イメージ 1
 
大阪人ではありませんが 同じ関西人
 
たこ焼き機をもちろん持っていますにひひ
 
以前はコンロに鉄板を乗せて
 
焼いていましたが
 
卓上の電気に換えてからは
 
 出番が多くなりました
 
 
 
 
材料の準備は万端
 
さぁ~ 焼きますよ~~♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
綺麗に焼くコツは 鉄板の穴より溢れるぐらいの
 
生地と具材を流し込みます
 
今回のオマケ具材はチーズ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
外はこんがり焼き色がつくまで
 
何度もクルクルと返して焼きます
 
外はカリッ
 
中はトロッ
 
まであと少しの我慢・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ソース
 
マヨネーズ
 
青のり
 
かつおぶしをトッピングして
 
出来上がり~~キラキラ
 
さぁ どうぞ召し上がれ~~
 
 
 
 
 
そうそう 大事なお友を忘れてました
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
第三ビールですが どうぞ~ビール
 
やっぱり たこ焼きに合いますね
 
私も久々に1本 頂きました