昨日から急に寒くなりましたもみじ
 
みなさん風邪をひいたりしていませんか?
 
私はやっと昨日で検試(お習字)の作品が仕上がり 論文・年表・作品すべて提出完了しましたチョキ
 
やった~~ やっと終わった~ ホッ 
 
私もここで気を抜くと風邪をひいたりしそうなので注意しますね
 
 
 
 
寒くなると体が温まる物が食べたくなりますよね
 
そんな我が家の昨日の夕食の献立は
 
 
 
イメージ 1
 
「ピーマンの肉詰め」
 
他の献立に合わせて
 
 みそ味
 
豚ミンチなので みそ味も美味しい
 
 
※ピーマンは実家の畑より
                                                                                                                                                                                                                                       
                    イメージ 2
 
 
「大根の煮物」
               
 
かつおとこんぶのお出汁にうす口醤油
 
あっさり味の煮物に仕上げました
 
 
※実家の畑の大根
                                                                          
                           
 
 
 
イメージ 3
「かす汁」
 
具沢山のかす汁です
 
我が家の味付けはお味噌でします
 
最後に少しの「うす口醤油」で
 
味を調えます
 
 
※畑の小芋も入っています
 
 
 
 
みなさんのお宅の かす汁の味付けは お醤油でしょうか?
 
酒かすが売ってない所もあると聞きましたが
 
「かす汁」ってご存知でしょうか?
 
 
以上 我が家の 「温かメニュー」 でした