はじめに
魚人(うおじん)とは・・・
家の坊ちゃまがあまりにも魚好き (食べる方ね)の為 私の妹達が命名しましたにひひ
 
GW初日の(29日)その魚人のお願いにより ある所へ行ってきました車DASH!
 
まずは着いて1番に これを食べました
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明石焼き
焼きたてアツアツをおだしにつけて・・・ う~~ん マイウ~~ラブラブ!
 
 
次はお店を出て 数メートル歩いて 揚げたてアツアツ コロッケをほおばり・・・ おいひ~~ラブラブ!
あまりにものおいしさに 写真を撮るのをわすれてました
このコロッケにはもちろん明石たこ入りね
 
 
お腹が少し膨らんだ所で お買い物タ~イムベル音譜
 
さて みなさん なんとなく何処に行って来たか わかってきたでしょうか
 
えっ!! それだけではわからないですか・・・汗
 
ではでは 続きをどうぞ~~
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
明石の 「魚の棚」 へ行ってきましたチョキ
 
 
 
 
 
本日の仕入れ品の数々です・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
「たい」
塩焼にしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
「ガシラ」
煮付にしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
「タチウオのてんぷら」
丸々1匹 長~いまま揚げてありましたが
食べやすいように切りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
「明石たこのやわらか煮」
 
これはお酒の肴にピッタリかと・・・お酒
 
もちろん小さく切って「たこめし」にも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 魚人の1番のお目当て・・・ラブラブ!
 
イメージ 8
 
「マグロのお刺身」
 
魚人は お魚大好きなので 煮魚だろうと 焼魚だろうと何でも好きなのですが
やっぱり1番は「マグロの刺身」だそうで・・・
 
何で明石で「マグロ」と思われるでしょうが 魚の棚に行けば マグロがお安い値段でたっぷり買えるのです
 
 
たくさんの魚屋さんを端から端まで見て周り 気がつけばこんなに買ってしまってました汗
家に帰ってお魚さんのお掃除(ウロコを取ったり お腹を出したり)が待っている事も忘れ・・・
 
 
それでも久々のお魚づくしに 大満足でした 
 
 
 
本日の お・ま・け
 
イメージ 9
「鯛の鯛」
 
みなさんご存知ですか!?
魚のカマの部分にあります
 
なかなか壊さずに取り出すのが大変ですが
家では みんな必死になって見つけ出します
 
魔よけのお守りや
福を呼ぶ縁起物だそうです
 
財布に入れるとお金がたまるそうですよにひひ
(私のお財布には入ってないけど・・・)
 
 
GWもあと少し・・・
 
我が家のお遊びレポートは まだまだ続きますよ~~チョキ
 
みなさん楽しくお過ごし下さいね