我が家に新しい お花 さん達がやってきましたチューリップ赤
 
イメージ 1 
これは坊ちゃまが土曜日ごとに3回かかって作ってきた
 
 
「魔法の鉢」
 
 
何で出来ていると思いますか
 
 
 
なんと材料は 新聞紙
 
 
 
 
作り方は 簡単に言えば
新聞紙をお湯で溶かして
セメントを入れて鉢の形を作り乾燥する
(色つけに墨汁を入れても良い)
※写真のは色つけしていません
 
 
 
 
2回で鉢を作り 最後の1回で寄せ植えをしたそうです
 
坊ちゃまは自分で植えた花に 「センスええやろ」ニコニコ と自画自賛です
 
どうやら春休みにも 友達と一緒に この鉢作り教室が開かれるそうで・・・・・.
 
いったい何個鉢を作る気なのでしょうか?あせる  
 
そんな坊ちゃまも明日はいよいよ卒業式です桜