イメージ 1

金曜日に 坊ちゃまが こんなものを持って帰ってきました!!

何に見えるでしょうか?

カキ氷じゃありませんよ~^_^; 実は結晶で出来たクリスマスツリーだそうです☆

理科の実験で作ったそうで・・・

作り方を聞いてみると
 
ろ紙を切って三角にしてホッチキスで留める 

ペットボトルの蓋に固定して ろ紙に緑色を塗り

先生が用意した「魔法の液体」をかけて しばらく置くと出来上がり!!

だそうで その液体について聞いてみると 

「何かわからない...先生も魔法の液体ってしか言わなかった」て言うし・・・

今日 友達が来たので その子にも聞いてみると その子も「魔法の液体」って言うし・・・

いったい何なんだろう???って思ってたら 今夜の「鉄○ダッシュ」で 謎が解明しました☆☆☆

みなさんも 見られたでしょうか?

ミョウバンの結晶も持って帰ってきた事があります!!

最近の理科の授業は おもしろ実験があり とっても楽しそうです(*^_^*)

私が小学生の頃には そんな楽しい実験はなかったような...(覚えてないだけかなぁ)

みなさんは 理科の実験でした事を覚えてますか?